京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up98
昨日:118
総数:546004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

退職者・離任者の紹介

画像1画像2
お世話になった退職、離任の先生方の連絡を致します。また離任式は以前にも連絡いたしましたが、下記の通りになっています。転勤先については3月30日の離任式のときに口頭で伝えます。また4月1日の朝刊で発表されますので、そちらでご確認下さい。

醍醐中・平成23年度転任・退職者のお知らせ転出・退職者一覧
今年度、下記の先生方が転任・退職されますのでお知らせします。

○国語科   河上 謹三郎 先生(ご退職)
○国語科   駒井 教雄  先生(ご退職)
○国語科   嶋 靖也   先生
○社会科   徳田 二三男 先生
○育成学級  山崎 敏雄  先生(ご退職)
○英語科   齋藤 滋之  先生(新採指導員)
○家庭科   唐橋 智子  先生
○事 務   上野 克美  さん 

以上です。

本日午前に辞令を校長室にて恭しく、お渡ししました。特に退職された先生方は三十数年にわたって教育界に尽力いただきました。一つの仕事を勤め上げるということは、同じ仕事をしている者にとって敬服に値するものです。並大抵のことではありません。健康であり続け、また情熱と共に幸運でもあったこともあります。自分にそんなときまで頑張れるのだろうかという不安もよぎります。先輩方の意志をしっかり継いでいこうと思います。ご苦労様でしたと共にありがとうございました。

 離任の先生方は醍醐中学校の先生として、子どもたちを支えていただき、笑顔のために尽くしてもらいました。授業だけでなく、部活動や、おそらく私の知らないところでたくさんの汗を流されたことと思います。自分のポジションに関係なく、できることをできる者がする。「こうなったらもっとよくなるなと思うことはどしどしやって下さい。」とお願いしていることをやっていただきました。新しい学校でもその精神でご活躍されることを願っています。ありがとうございました。


尚、離任式は、3月30日(金)体育館にて
 9時15分 生徒集合 (体育館に旧クラスで整列して下さい。)
 9時30分 離任式開始ですので遅れないように登校して下さい。

※全市一斉にHP作成ソフトの使用のため30分以上繋がらず、今になりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 始業式
4/5 入学式

学校だより

学校評価

園芸村 活用のお知らせ

園芸村 緑のカーテン

園芸村 水田から電気の開発

園芸

進路便り

カウンセリング便り

生徒会コーナー

京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp