京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up46
昨日:110
総数:546593
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

3月30日(月) 離任される教職員からのメッセージ

今年度、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、離任式を行うことができません。
転退職される教職員からメッセージをいただきました。
右側の「配布文書」コーナーにもメッセージをUPしました
画像1
画像2

第1回京都市新型コロナウイルス感染症対策本部会議の市長メッセージ

画像1
京都市長からメッセージが出されました。
右側の「配布文書」コーナーにUPしました。 

新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた教育活動の再開等について

画像1
24日に配布した「新型コロナウイルス感染症拡大防止を踏まえた教育活動の再開等について」を右側の「配布文書」コーナーにUPしました。
始業式・入学式の集合時間は、今のところ変更はありません。 

離任式について

今年度の離任式は行いません。

離任される教職員には、30日の9時30分から10時30分に限って、本校においでいただくようにお願いしております。
新しい勤務先でのご都合もあり,この時間においでいただけないこともお含みください。
なお,後の予定もございますので,10時30分以降の対応はお控えいただくことになります。
離任式が行えない中,お世話になった教職員とのお別れがしていただけるように考えた苦肉の策です。
ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

3月24日(火)転退職される教職員のお知らせ(敬称略)

画像1
  

3月23日(月) 正門横 桜開花

画像1
画像2
3月23日(月)

三連休に暖かな日が続いたので、正門横の桜(ソメイヨシノ)が咲き始めました。
明日は終了式です。いつも通り8時25分に登校してください。

学校からの追加連絡:体育館シューズを持ってきてください。

3月19日(木) 桜 まもなく開花

画像1
画像2
画像3
3月19日(木)

今日も気温が高めです。
醍醐寺の桜は「咲き始め」だそうです。
醍醐中学校の桜も間のなく開花しそうです。
三連休明けには咲き始めていることでしょう。

学校からの連絡:(再)修了式を24日(火)に行います。
いつも通り8時25分に登校してください。

3月18日(水) 桜草満開

画像1
画像2
3月18日(水)

昨日は「彼岸の入り」、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、言葉の通り暖かくなってきました。
「桜」の開花はまだですが、北校舎横の「桜草」は満開です。


学校からの連絡:修了式を24日(火)に行います。予定通り8時25分に登校してください。

3月17日(火) つぼみ膨らむ

画像1
画像2
画像3
3月17日(火)

校庭の桜のつぼみが膨らんできました。
つぼみの先からピンク(赤)の花びらが見えてきました。


本日学校からの追加連絡はありません、

3月16日(月) 寒の戻り

画像1
画像2
画像3
3月16日(月)

暖かな日が続いていましたが、寒い一日でした。
今朝、北部の山の中腹以上は雪景色でした。
気温以上に冷えていました。

本日、公立高校中期選抜の合格発表がありました。
新型コロナウイルス感染症対策で、合格報告に中学校に登校することができませんでした。
希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。


本日学校からの追加連絡はありません、

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp