京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up20
昨日:292
総数:543308
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

3月24日(火)転退職される教職員のお知らせ(敬称略)

画像1
  

3月23日(月) 正門横 桜開花

画像1
画像2
3月23日(月)

三連休に暖かな日が続いたので、正門横の桜(ソメイヨシノ)が咲き始めました。
明日は終了式です。いつも通り8時25分に登校してください。

学校からの追加連絡:体育館シューズを持ってきてください。

3月19日(木) 桜 まもなく開花

画像1
画像2
画像3
3月19日(木)

今日も気温が高めです。
醍醐寺の桜は「咲き始め」だそうです。
醍醐中学校の桜も間のなく開花しそうです。
三連休明けには咲き始めていることでしょう。

学校からの連絡:(再)修了式を24日(火)に行います。
いつも通り8時25分に登校してください。

3月18日(水) 桜草満開

画像1
画像2
3月18日(水)

昨日は「彼岸の入り」、「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、言葉の通り暖かくなってきました。
「桜」の開花はまだですが、北校舎横の「桜草」は満開です。


学校からの連絡:修了式を24日(火)に行います。予定通り8時25分に登校してください。

3月17日(火) つぼみ膨らむ

画像1
画像2
画像3
3月17日(火)

校庭の桜のつぼみが膨らんできました。
つぼみの先からピンク(赤)の花びらが見えてきました。


本日学校からの追加連絡はありません、

3月16日(月) 寒の戻り

画像1
画像2
画像3
3月16日(月)

暖かな日が続いていましたが、寒い一日でした。
今朝、北部の山の中腹以上は雪景色でした。
気温以上に冷えていました。

本日、公立高校中期選抜の合格発表がありました。
新型コロナウイルス感染症対策で、合格報告に中学校に登校することができませんでした。
希望がかなった人も、そうでない人も、「心機一転」それぞれの進路先で頑張ってほしいと思います。


本日学校からの追加連絡はありません、

3月13日(金) 第72回卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月13日(金)

今日は、第72回卒業証書授与式です。
少し寒いですが、門出を祝うかのような快晴です。

新型コロナウイルス感染症対策で、保護者・教職員・卒業生のみで行われました。
規模は小さいですが、心のこもった卒業証書授与式でした。

卒業証書授与式後、各教室で学活を行い、巣立って行きました。
醍醐中学校で育んだことを糧に、これからの人生を進んでください。


学校からの追加連絡はありません。

3月12日(木) 明日は卒業証書授与式

画像1
画像2
画像3
3月12日(木)

明日は卒業証書授与式が行われます。
式場の準備は終わりました。

学校からの追加連絡はありません。
卒業生は9時集合、保護者受付は9時20分・式場入場完了は9時50分です。
在校生はコロナウイルス感染症対策で見送りにも参加できません。
以前の連絡の通りです。

新型コロナウイルス感染症対策として、規模を縮小して行うことになりました。
しかし、卒業生の皆さんの門出を祝う気持ちには変わりありません。ご出席いただく保護者とともに教職員一同、精一杯心を込めて式に臨みます。

3月11日(水) 卒業式 式場準備 進行中

画像1
画像2
画像3
3月11日(水)

13日の卒業証書授与式を前に、式場の準備に取りかかりました。
教職員が少ない学校です。
全員で取りかかります。

本日、学校からの連絡はありません。

3月10日(火) 暖かな朝

画像1
画像2
3月10日(火)

暖房が要らないぐらい暖かな朝でした。
上は今朝の職員室前の温度計です。
雨が降っているので湿度は高めです。
日中の気温は、朝からあまり上がりませんでした。

本日、学校からの連絡はありません。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp