京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up102
昨日:169
総数:541116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

4月30日(火)春季大会結果報告男子バスケットボール部

画像1
4月3日(火)

男子バスケットボール部の2戦目が、醍醐中学校体育館で行われました。
加茂川中学校と対戦し、負けてしまいました。
この悔しさをバネに、夏の大会に向けて練習に取り組むことでしょう。

4月30日(火)春季大会結果報告 女子バレーボール部

画像1
画像2
4月30日(火)

女子バレーボール部の春季大会が大原の中学校で行われました。
1試合目、9時半から大原野中学校と対戦し、セットカウント2対0で勝ちました。
2試合目、13時半頃から洛南中学校と対戦し、フルセットに持ち込みましたが、負けてしまいました。

4月29日(月・祝)女子ソフトテニス部団体戦

画像1
画像2
4月29日(月・祝)

女子ソフトテニス部団体戦が桂中学校で行われました。
文教中学校と対戦し、実力を発揮できないまま負けてしまいました。
課題を一つ一つ克服し、夏にはいい試合ができるように頑張ってほしいと思います。

4月28日(日)春季大会 男子バスケットボール部

画像1
4月28日(日)

男子バスケットボール部の春季大会1回戦が向島東中学校体育館で行われました。
東山中学校と対戦し、81対21で圧勝しました。
次は30日に、醍醐中学校体育館で行われます。

4月28日(日)春季大会結果報告 サッカー部

画像1
4月28日(日)

サッカー部の春季大会1回戦が行われました。
四条中学校グラウンドで行われ、春日丘中学校と対戦しました。
先制ゴールをを決め、波に乗るかと思いましたが、逆転され負けてしまいました。

この試合で学んだこともたくさんあったかと思います。課題を一つ一つ克服し、夏にはいい試合ができるようにチーム一丸となって頑張ってほしいと思います。
結果はともあれ、チームとしてはいい雰囲気です。礼儀正しさ、試合態度、マナーも良かったですよ。夏が楽しみです。

4月27日(土)第61回春季総合体育大会開会式

画像1
画像2
画像3
4月27日(土)

西京極総合運動公園陸上競技場において、「第61回京都市中学校春季総合体育大会開会式」が開催されました。
前日からの雨が止み、快晴ですが、肌寒い天候でした。
スタンドに荷物を置き、競技場の外側で整列をしながら最後の打合せをしました。
醍醐中学校から約100名の選手団が、プラカード・生徒会旗を先頭に堂々の行進をしてくれました。練習の成果を発揮し素晴らしい行進でした。
閉会後、集合写真を撮影しました。

4月26日(金)春体開会式に向けて行進練習実施

画像1
画像2
画像3
4月26日(金)

明日、西京極総合運動公園陸上競技場で「平成31年度第61回京都市中学校春季総合体育大会開会式」が、予定通り実施されます。
本日午後1時から、天候が回復したグラウンドで行進練習を行いました。

練習の成果を発揮して、立派な行進をしてくれることでしょう。

4月26日(金) 学校だより第2号 配布

画像1
画像2
4月26日(金)

本日、「学校だより第2号」を配布しました。
また、右側 配布文書コーナーにも掲載しました。
ご活用ください。

4月25日(木) 5組、1・3年内科検診実施

画像1
画像2
画像3
4月25日(木)

午前中、5組、1・3年の内科検診が保健室でありました。
体操服に着替えてから保健室前に名簿順に整列し、検診を受けました。

「姿勢注意」と言われた人が多いようです。
病院で詳しい検査が必要な人には、後日プリントを配布します。


4月24日(水) 2年学級目標製作

画像1
画像2
画像3
4月24日(水)

学年ごとに学級旗を作成しています。
学級で決めた「学級目標」をもとに、学級旗の原案を考え、学級で選んだデザインを旗に描いていきます。
今日は2年生の各クラスから有志が集まってデザインを大きな模造紙に書いていきました。
昨日は3年生,明日は1年生が製作します。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp