京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up18
昨日:118
総数:545924
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

醍醐地域一斉清掃に参加しました

画像1
画像2
画像3
平成29年6月10日(土)
醍醐地域一斉清掃が行われ、醍醐中学校からサッカー部、PTA が参加しました。
午前9時30分に折戸公園に集合。セレモニーの後、醍醐寺三宝院北側駐車場までの清掃を行いました。生徒たちは、歩道の隅々、植込みの中等地域をきれいにしようと真剣に取り組んでくれました。

体育大会 1

画像1
平成29年6月8日(木)
体育大会が行われました。

7日が雨天の為、本日の開催となりました。朝方は、天候が不安定でしたが、生徒たちの熱い思いと参観いただいたご来賓や保護者の皆様の応援で、天候も回復し、素晴らしい体育大会となりました。

和やかな雰囲気の中、生徒たちは、全力で走り、学級で団結して力いっぱい競技に取り組み、友達を応援し、笑顔があふれる体育大会を創り上げました。

また、ご来賓、保護者、地域の皆様には約200名のご参観をいただきました。生徒たちへの熱い応援ありがとうございました。

閉会式の健康委員長のあいさつで「楽しかったですか」と問いかけると、「楽しかった」とたくさんの生徒が大きな声で返し、自然と拍手が沸き起こった感動的な素晴らしい体育大会となりました。

体育大会 2

画像1
画像2
画像3
開会式 全員走 得点 アナウンス席

体育大会 3

画像1
画像2
画像3
全員走 大玉運び 台風の目 綱引き 玉入れ

体育大会 4

画像1
画像2
画像3
玉入れ(PTA役員 醍醐中学の通学服に着替えて参加) 宅配便リレー 部活対抗リレー 3人4脚

体育大会 5

画像1
画像2
画像3
3人4脚 騎馬戦 醍醐グランプリ

体育大会 6

画像1
画像2
画像3
醍醐グランプリ 閉会式 体育大会看板(美術部制作)

体育大会 午後の部は 12時30分開始

平成29年6月8日(木)

本日の 体育大会 午後の部は

12時30分 競技開始となります。

6月8日(木) 体育大会を実施します。

平成29年6月8日(木)

本日体育大会は、実施します。

開始は9時45分 

(プログラムは当初予定の約1時間遅れての開始となります。)

係の生徒登校時間 8時
一般生徒登校時間 9時30分


体育大会を延期します

平成29年6月7日(水)実施予定の体育大会は、6月8日(木)に延期します。

また、開始時刻は、9時45分です。詳細は、配布文書「お知らせ」をご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp