京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up22
昨日:129
総数:546459
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

修学旅行 だより 19

画像1
ディズニー

修学旅行 だより 18

画像1
画像2
画像3
ディズニランド

修学旅行 だより 17

画像1
画像2
画像3
平成29年5月15日(醍醐中学校修学旅行団は、5月15日(月)ディズニーランドで活動中です。

修学旅行 だより 16

画像1
画像2
画像3
「GLobal平和学習」
今日まで、しっかりと取り組んできた成果を発揮することができました。
最後に学年合唱を留学生の皆さんにプレゼントしました。

修学旅行 だより 15

画像1
画像2
画像3
「Global平和学習」

修学旅行 だより 14

画像1
画像2
画像3
「Global平和学習」

修学旅行 だより 13 (修学旅行2日目)

画像1
画像2
画像3
「Global平和学習」 
留学生の英語をみんな一生懸命聞き取ろうと集中し、自分の意見を一生懸命伝えようと頑張っていました。

修学旅行 だより 12 (修学旅行2日目)

画像1
画像2
画像3
朝食はホテルバイキング。朝からおなかいっぱいです。

修学旅行 だより 11 (修学旅行2日目)

画像1
画像2
画像3
平成29年5月15日(月)修学旅行2日目
修学旅行2日目がスタートしました。すでに朝食を終え、宿泊した部屋の整理整頓、出発準備をしています。午前中は、ホテルで留学生を招いて、2年生の時から取り組んできた「Global平和学習」に取り組みます。

修学旅行 だより 10

画像1
画像2
画像3
修学旅行1日目のしめくくりにふさわしく、レクレーションはとても盛り上がりました。
少し遅くなりましたが、生徒たちは、部屋で入浴し、明日も充実した修学旅行となるように消灯・就寝します。

本日の修学旅行だよりは、これで終了します。
明日の修学旅行だよりもよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp