京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up25
昨日:292
総数:543313
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

体育大会だより〜終〜

雨に翻弄された今年の体育大会。昨日のためにお休みを取っておられた保護者の方も多かったことと思います。写真ではお伝えできないことの方が圧倒的に多いのは重々承知の上です。それでも閲覧していただいた沢山の方にお礼申し上げます。本日はありがとうございました。これで「体育大会だより」を終わります。
画像1

体育大会だより18

画像1
画像2
画像3
閉会式です。今日一日、持てる限りの力を出し切りました。負けてもレースを捨てることなく、悪びれたり、照れ隠しをすることもなく、力一杯頑張れました。良かった!

体育大会だより16

最後の種目は「醍醐グランプリ」男女3人ずつによる6週のリレーです。1年生、2年生、3年生それぞれに大声援の中懸命の走りを見せました。特に3年生はこれが最後の最後。悲鳴のような歓声の中でのレースでした。感動!
画像1
画像2
画像3

体育大会だより15

「宅配便リレー」男女6人でダンボー^る箱をリレーして行きます。1個2個3個と箱は増え、最後は4個です。これがまた持ちにくい。順位が大きく変わった学年もありました。大声援の中、頑張りました!
画像1
画像2
画像3

体育大会だより14−2

画像1
画像2
中学校生活最後の団体種目となった「綱引き」。勝っても負けても力の限り綱を引くことが出来ました。4クラスそれぞれのショットをご覧ください。

体育大会だより14−1

3年生団体種目「綱引き」クラスの団結と名誉にかけて精一杯の力を振り絞って戦います。
画像1
画像2

体育大会だより13

画像1
画像2
画像3
お待ちかね男子「騎馬戦」昔も今も女子の黄色い声援が鳴りやむことのない花形種目です。最後は力の勝負。勝ち負けがはっきりしたこの種目ならではの見どころが満載。保護者の方にも大いに楽しんでいただいたようです。

体育大会だより12

女子による「三人四脚」です。転倒するチームもなく熱戦が繰り広げられました。それにしてもリレーは盛り上がりますね。特に、集団競技ともなるとなおさらです。歓声がグランド中に響き渡ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会だより11

画像1
画像2
画像3
リレーの花形「部活対抗リレー」今回は各部の華麗なバトンワークをお目にかけます。どうです、上手でしょ!

体育大会だより10

午後一番のプログラムは吹奏楽部によるマーチング演奏です。初挑戦とは思えない堂々としたマーチング。しっかりした演奏と見事なステップワーク。観るものを感動させる演奏でした。お見事!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp