京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/20
本日:count up65
昨日:202
総数:966558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

神中だより4を掲載しました

神中だより4を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。神中だより4

15組 呉竹との交流学習会

画像1
画像2
6月23日(金)15組と呉竹総合支援学校との交流学習会を実施しました。自己紹介にはじまり、ビンゴゲーム、いす取りゲームなどに取り組みました。ゲームではみんなが一つになって大変盛り上がりました!

15組 合同球技大会

画像1
画像2
画像3
6月22日(木)15組は、島津アリーナで行われた合同球技大会に参加しました。神川中学校は、午前中バレーボール、午後はドッチボールと風船バレーに参加しました。合同チームで参加したドッジボールでは、見事4試合すべてに勝利し全勝で第1位になりました!


土曜学習6月17日(土)

6月17日(土)
テスト前の土曜日ということで、土曜学習会が開催されました。自学自習を基本に黙々と学習をしている生徒の姿がありました。熱心に先生に質問したり、友達同士で教えあったりする姿が随所に見られました。1年89名、2年56名、3年生36名の参加でした。参加できなかった生徒さんたちも、それぞれの場所で努力を重ねていたらなあと思いました。

画像1
画像2
画像3

2年生 チャレンジ神川(3)

画像1
画像2
画像3
美容院、神社、ホテル、保育園、スポーツショップ…、事業所は様々です。

2年生 チャレンジ神川(2)

画像1
画像2
画像3
6月6日(火)〜9日(金)のチャレンジ神川の様子です。みんな頑張っています!

2年生 チャレンジ神川(1)

画像1
画像2
画像3
6月6日(火)〜9日(金)までの4日間、2年生で職場体験学習「チャレンジ神川」を実施しました。様々な事業所に分かれ活動しました。みんな生き生きと仕事体験を楽しんでいました。

修学旅行(15)

画像1
6月13日(火)18時55分頃、バスで新大阪駅を出発しました。現在、まだ大阪府内を走行中です。神川中学校付近には予定より少し遅れて19時50分〜20時頃に到着の見込みです。

修学旅行(14)

画像1
画像2
6月13日(火)新大阪へ向かう新幹線の中での様子です。みんな元気です!新大阪着は18時24分の予定です。

修学旅行(13)

画像1
画像2
画像3
6月13日(火)博多駅での様子です。15時19分発の新幹線で新大阪へ向かいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp