京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up629
昨日:637
総数:960731
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

伏見支部授業研修

画像1
画像2
画像3
10月27日(木)午後、伏見支部の授業研修が実施されました。神川中学校では国語と技術の授業を実施し、伏見区内の中学校から大勢の先生が参観されました。

第40期生徒会本部役員選挙 立会演説会

画像1
画像2
画像3
d10月26日(水)午後、体育館で第40期生徒会本部役員の立会演説会を実施しました。久しぶりに全校生徒及び教員合計約1200名が体育館に集まりました。立候補者たちは大きな声で立派に演説をしていました。

2年生 秋の校外学習

画像1
画像2
画像3
10月25日(火)2年生で秋の校外学習を実施しました。自分たちで行程を計画し、京都市内の大学1か所と京都の名所を訪問しました。小雨の降る中、みんな笑顔で元気に出発しました。

生徒会選挙運動

画像1
画像2
10月20日(木)生徒会本部役員選挙に向けて、朝の選挙運動が始まりました。立候補している生徒たちは早朝から校門に立ち、登校してきた生徒たちに元気な声であいさつをしていました。

高校の先生の話を聞く会

画像1
画像2
10月19日(水)6限、体育館で、今年度2回目の「高校の先生の話を聞く会」を実施しました。私立高校2校から先生をお招きしました。私立高校の特色について、生徒たちは熱心に聞いていました。

陸上競技部 駅伝大会

画像1
画像2
画像3
10月16日(日)嵐山東公園で京都市中学校駅伝大会が開催されました。神川中学校も出場し、みんな一生懸命にタスキをつなぎました。

地域一斉クリーン活動

画像1
画像2
画像3
10月12日(水)午後、地域一斉クリーン活動を実施しました。神川中学校の部活動の生徒や保護者、地域の方々を合わせ合計約600名で地域の美化活動に取り組みました。青空のもと気持ちのいい取組となりました。

土曜学習会

画像1
画像2
画像3
10月8日(土)全学年で土曜学習会を実施しました。約180名の生徒が参加し、約40名の教員やボランティアの方々がいっしょに学習に取り組みました。みんな集中して頑張っていました。

学校評価アンケート(中間)の結果について

学校評価アンケート(中間)についての分析・説明を神中だよりに載せています。
生徒アンケート、保護者アンケートの分析・説明についてはページ右下の配布文書又は以下のリンクをクリックして御覧ください。学校評価アンケート(中間)について

神中だより7を掲載しました

神中だより7を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。神中だより7
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
11/1 1,2年教育相談 3年三者懇談
11/2 1,2年教育相談 3年三者懇談
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp