京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up190
昨日:733
総数:961025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心を磨き、未来へと向かい、自らやり抜く生徒の育成 〜 絆 ・ 夢 ・ 力 〜

第1回テスト

画像1
画像2
画像3
5月19日(木)20日(金)第1回テストを実施しました。今年度初めての定期テストです。朝早くからノートや教科書を開け、多くの生徒たちが頑張っていました。

昼休み

画像1
画像2
画像3
5月17日(火)のお昼休みの様子です。昨日は突風が吹き激しい雨が降りましたが、今日は春らしい風が吹く気持ちのいい青空です。みんな笑顔ではじけるようにバレーボールやバスケットボールを楽しんでいます。

PTA総会が実施されました

画像1
5月16日(月)放課後、勢いの部屋でPTA総会が開催されました。校長先生とPTA会長の挨拶に続いて、27年度の事業報告、決算報告、監査報告、28年度の事業計画案、予算案が提案されました。

第2回授業参観

画像1
画像2
画像3
5月16日(月)5,6限、第2回授業参観が行われました。参観人数は4月の第1回授業参観に比べると少なく、100名足らずでしたが、生徒たちは保護者の前で緊張しながら頑張っていました。

春季大会(10) ラグビー部 準々決勝

画像1
画像2
画像3
5月14日(土)吉祥院グラウンドで、ラグビーの春季大会準々決勝が行われました。神川中学校ラグビー部は相手を圧倒し、見事な試合運びで勝利しました。

2年生美術 空想画〜私の心の中の世界〜

画像1
画像2
画像3
2年生の校舎に美術の授業で取り組んだ空想画のスケッチが展示されています。暖かいイメージや静かな雰囲気、神秘的なものなど様々です。興味深い作品がたくさんあります。

土曜学習を実施しました

画像1
画像2
画像3
5月14日(土)午前9時30分から11時30分までの2時間、今年度第1回目の土曜学習会を実施ました。役200名の生徒が参加し、約30名の先生方が質問に答えたり、アドバイスをしました。みんな集中して取り組んでいました。

第1回テスト

第1回テストの時間割を載せておきます。
テストの日は、午前中にテストを行い、昼食後、終学活を行って下校となります。

1年 
5月18日(水) 1限:自主学習 2限:理科 3限:数学 4限:国語
  19日(木) 1限:自主学習 2限:英語 3限:社会 4限:学活

2年 
5月18日(水) 1限:自主学習 2限:国語 3限:理科 4限:数学
  19日(木) 1限:自主学習 2限:社会 3限:技家 4限:英語

3年
5月18日(水) 1限:自主学習 2限:理科 3限:国語 4限:数学
  19日(木) 1限:自主学習 2限:社会 3限:英語 4限:家庭

生徒総会に向けて 神中ロード上を向いて歩こう

画像1
画像2
画像3
5月12日(木)5限、3年生で生徒総会に向けての学級討議が行われました。神中ロード上を向いて歩こう、をテーマに各委員会の取組などについて話し合いました。みんな活発に質問や意見を交わしました。

「平成28年度 学校教育目標・経営方針」を掲載しました

平成28年度学校教育目標・経営方針を掲載しました。ページ右下の配布文書または以下のリンクをクリックしてご覧ください。学校教育目標・経営方針
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 教育相談(1)
5/24 教育相談(2) 心電図 PTA運営委員会
5/25 教育相談(3) 内科検診
5/26 検尿(1)
5/27 15組校外学習 教育相談(4)  検尿(2)
京都市立神川中学校
〒612-8487
京都市伏見区羽束師菱川町741
TEL:075-934-1505
FAX:075-934-1528
E-mail: kamikawa-c@edu.city.kyoto.jp