京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up23
昨日:517
総数:1395278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

『京都駅ビルコンサート 〜音楽愛でる街 伏見 19〜』

画像1
画像2
画像3
 伏見中学校吹奏楽部が経験させていただいている「出会い」。深く澄み渡った秋晴れの10月21日(日),今日はJR京都駅の室町小路広場で行われました「京都駅ビルコンサート」に参加させていただきました。一般のお客さんをはじめ,他校の中学生や高校生の皆さま,地域の皆さま,そして一番の応援団の保護者の皆さまに伏見中学校吹奏楽部の演奏を聴いていただくことが出来ました。また,会場には勉強の合間を縫って駆けつけた大好きな後輩達を温かく優しい眼差しで見守る3年生の姿もありました。
 昨日に引き続き,新体制の本番となりましたが,皆さまの心にはどんな「音楽」が届いたのでしょうか。
 「人」や「チーム」を変えるには「経験を積み重ねること」が必要です。経験を重ねることで,人は「思い」や「想い」と出会います。楽しい思い,悲しい思い,嬉しい思い,悔しい思い。人への想い。そして人からの想い。そんな「出会い」を毎日増やしていくことが,自分自身の成長に繋がっていくと思います。今日も音楽を通して出会い多き1日となりました。そして,様々な場面でひとつの「出会い」から,やがて多くの「出会い」に繋がっていくことがまさに実感できた1日でもありました。
 演奏会を運営して下さった京都府中学校吹奏楽連盟の皆さま,また中学生の皆さま,運営スタッフの皆さま,いつも温かく応援して下さる保護者はじめご家族,地域の皆さま,本日は素敵な時間をありがとうございました。

<本日のプログラム>
1.「管楽器と打楽器のためのセレブレーション」
2.「J-BEST 嵐メドレー」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp