京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:194
総数:1401164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

「伏見中だより1月号」

「伏見中だより1月号」作成しました。HP右下「配布文書」をご覧下さい。

冬休み明け全校集会

 1月5日(木)「冬休み明け全校集会」を行いました。全校生徒で校歌斉唱を行った後、生徒会本部より今年度の「生徒会スローガン」が発表されました。今年のスローガンは、『意識改革!あいさつの和 思いやりの輪 継承の環 伏中魂』です。本部役員が苦労して作成した大横断幕が披露され、体育館は笑顔と拍手に包まれました。
 その後、伝達表彰を行った後、「1年の計は元旦にあり」の思いを込めて、3人の学年主任の先生が全校生徒に向け、これから始まる3期の心構えなど話をしていただきました。「厳しくも愛情を持って接する」家族のような素晴らしい学年・学校になりたいものです。


画像1
画像2
画像3

新年

新しい年を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。

仕事始めとなる今日、朝早くから進路に向けた事務、明日からの授業準備に励んでいます。
3年生にとっては、特に重要な時期を迎えます。みんなが力を発揮し、夢に向かって羽ばたけるよう、教職員一同力を合わせて頑張っていきます。
画像1

冬休み前全校集会・学活その2

学活の様子です。
画像1
画像2
画像3

冬休み前全校集会・学活

 12月22日(木)明日からの冬休みを前に全校集会を行いました。校歌斉唱で始まった全校集会は、生徒会本部からの活動報告やメッセージ、2期を振り返った学校長の話に引き続き、最後は好成績を収めた部活動などの伝達表彰を行いました。
 その後、教室に戻った伏中生は最後の学活を行い、担任から通知表を手渡され、様々な表情を浮かべていました。明日からの冬休みを有意義な時間としてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

2016 まとめの学活

2016登校最終日。
最後に行われた学活では、担任より通知表が手渡されました。
また、学級通信を通して、どんな冬休みを過ごして欲しいかといったメッセージが伝えられました。
夢へのあゆみの続けられる、充実した冬休みを過ごしてください。
よいお年をお迎えください。
画像1
画像2

卒業アルバムクラスページ 完成

懇談期間の放課後を利用して制作をしてくれていた卒業アルバムクラスページ。
おおむね完成しました。
クラス愛・担任愛に溢れたページになっています。
お楽しみに。
画像1
画像2
画像3

学年だより12月末号

各学年の「学年だより12月末号」作成しました。HP右下「配布文書」をご覧下さい。

女子体育 「剣道」

いよいよ剣道の授業も試合の時間に入りました。
「作法・面・小手・胴打ち」のみで、どちらが良い打ち方と正しい作法ができているかを審判員が判定する試合を行いました。
どの試合も気合いの入った試合となり、みんなの上達に感心しました。
画像1
画像2

学年集会(1年生)

今週の火曜日に学年集会を行いました。
今回の集会も中央委員さんの企画で行いました。
各クラスの反省をパワーポイントを使用し発表してくれました。
とてもわかりやすく説明してくれました。
その後、体育の授業で取り組んだダンスのDVDを見て、冬休みにむけての話を聞いて終了しました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp