京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「ふるさと伏見を愛し,未来を拓く生徒の育成」

部活動体験

画像1
画像2
画像3
3月5日(土)新1年生(現在小学校6年生)を対象とした部活動体験がありました。肌寒さはあるものの好天の中,160名にのぼる小学生が伏見中学校でのクラブ体験を行いました。迎える中学生の生徒もていねいに案内・指導をしていました。入学後のクラブ選択の参考にしてください。

部活動体験(2)


画像1
画像2
画像3

部活動体験(3)

画像1
画像2
画像3

部活動体験(4)


画像1
画像2
画像3

部活動体験(5)

画像1
画像2
画像3

部活動体験(6)

画像1
画像2
画像3

京都教師塾(5)

画像1
画像2
塾生の方から感想をいただきました。
音楽の教師を目指しています。

伏見中学校の皆様、10日間お世話になりました。
先生方には授業を見学させていただき、ご迷惑をおかけしたと思いますが、大変勉強になりました。また、事務作業のお手伝いも大変貴重な体験となりました。
伏見中学校は、すごく明るい生徒が多く、挨拶がきちんと出来る素晴らしい学校だと思います。全校集会で、生徒会本部役員の生徒たちが、マイクを使わずに、大きな声で力強くしゃべっていたことが印象に残っています。そういった生徒の姿を見て私自身が見習うべき所がたくさんあると感じました。
この10日間の経験は、教師を目指す私の原動力になると思います。伏見中学校で実地研修をさせて頂くことが出来、心から良かったと感じています。10日間本当にありがとうございました。

公立一般入試

画像1
画像2
画像3
3月4日(金)は公立高校の一般入試。最後の最後まであきらめずテストに取り組んで下さい。天気予報ではかなり冷え込むとのこと。『寒くてテストに集中できない』ということにならないよう万全の対策をしてテストに臨んでください!

公立一般入試(2)


画像1
画像2

お雛様

画像1
画像2
画像3
雛祭りは女の子の健やかな成長を願う伝統行事。この伏見中学校にも雛人形が飾られました。3月3日の桃の節句を少しでも感じていただければ幸いです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/8 公立追検査
3/9 3年 校外学習
3/11 3年生を送る会
3/12 土曜学習
京都市立伏見中学校
〒612-8065
京都市伏見区御駕籠町97
TEL:075-611-5161
FAX:075-611-5162
E-mail: fushimi-c@edu.city.kyoto.jp