京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up194
昨日:197
総数:811317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1年 第1回 All☆Star選手権開催!

1年生がレクレーションとして『第1回 All☆Star選手権』を開催しました。

今回の種目はドッジボールです。

今年はいろいろな行事が縮小・中止となっていますが,少しでもみんなで楽しめて,学年の絆を深められることができないかと,総務が中心となって企画した取組です。

みんな笑顔で盛り上がることができて,大成功でした。
画像1
画像2
画像3

1組の畑がリニューアル

テストを終えた1組は,畑での作業です。

今日は新たにブロッコリーの苗とダイコンの種を植えました。

先生の説明を聞いて,ていねいに作業に取り組むことができました。

成長するのが楽しみですね。

みなさんもご来校の際には,正門を入ったところにある1組の畑をぜひご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

中間考査が終了

2日間の中間考査が終了しました。

みなさん,お疲れさまでした。

テストが終わった後の学習も大切にしてくださいね。

テスト後は各クラスで学級活動が行われ,みんなのホッとした笑顔が見られました。

写真は1年生の学級活動の様子です。

画像1
画像2
画像3

2学期中間考査(1日目)

今日から中間考査が始まりました。

どのクラスでも全力で問題に取り組む姿が見られています。

テストは明日まで続きますが,最後までがんばって下さい!
画像1
画像2
画像3

土曜学習会

本日より土曜学習会が始まりました。

平日の『とも生きタイム』同様,学生ボランティアの皆さんも学習支援スタッフとして参加してくれています。

今回はテスト前ということで,1・2年生も実施です。

どの教室でも,テストに向けて真剣に学習に取り組む姿が見られています。

学習会に参加していない皆さんも含め,この週末がんばってくださいね。
画像1
画像2
画像3

テスト前学習会

来週の中間考査に向けて,放課後の学習会を行っています。

明日には,今年度1回目の土曜学習会も行います。

この週末は,3年生最後の大会(代替大会)が行われる部活動もありますが,どちらも全力でがんばって下さい!
画像1
画像2
画像3

2年生 学習確認プログラムテスト

本日2年生は学習確認プログラムの確認テストに取り組んでいます。

今年度は長い休校期間があったり,夏休みが短縮されたりして,学習のペースがうまくつかめていない人もいるかもしれません。

確認プログラムは,すでに学習した内容を振り返り,あらためて定着を図るためのものです。

確認テストの結果から,次にすべきことをしっかり確認してほしいです。
画像1

桃山WEEK〜体育委員会編〜

体育委員会では,コロナに負けじと,足を使って元気に遊んでほしいとの思いから,昼休みのサッカーボール利用を企画しました。

残暑に負けず,元気に遊ぶ姿がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

桃山WEEK〜図書委員会編〜

本日も桃山WEEK実施中です。

図書委員会では,お昼休みの図書室開館を盛り上げる為に,おススメ本の紹介をしています。
たくさんの人に,本を読んでもらいたいという想いが感じられます。

他にも,読書に対する意識調査のアンケートも予定しています。
画像1

修学旅行・進路説明会

3年生の保護者の皆様を対象に,修学旅行と進路の説明会を実施しました。

お忙しい中,多くの保護者の皆様にご参加いただき,ありがとうございました。

説明会にご参加いただけなかった皆様につきましても,ご不明な点などありましたら,学校までお問い合わせ下さい。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp