京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up10
昨日:455
総数:806515
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3年生を送る会練習(2)

 体育館にすばらしい歌声が響いています。明日はいよいよ送る会ですので、1・2年生の感謝の思いが3年生の心に届くようにがんばっていきましょう。
画像1
画像2

3年生を送る会練習(1)

 1・2年生は3年生を送る会の練習をしています。両学年とも歌を歌いますが、お世話になった3年生に届くように心を込めて練習をしています。
画像1
画像2

3年生球技大会(3)

 球技大会の最後は表彰式と講評が行われました。男子優勝は5組B、女子優勝は9組Aでした。どの試合も力を合わせて、持てる力を十分に発揮していたと思います。卒業まであと少しですが、このクラスのまとまりで卒業式を迎えていきましょう。
画像1
画像2

3年生球技大会(2)

 どの試合の応援も熱が入り、さすが3年生の応援は迫力があってすごいなという感じがしました。また随所にいいプレーも見られました。
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会(1)

 先週の金曜日に3年生は球技大会を行いました。男子はグランドでサッカーを、女子は体育館でバスケットボールを行いました。どの試合も熱戦ばかりで、すばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

フィールド・サイエンス部(ミニチュアフード&スイート)2

 どの作品もうまくできていて、本物と間違うくらいのすばらしいものばかりです。学校の正面玄関内にあるので、ぜひ見ていただければと思います。
画像1
画像2

フィールド・サイエンス部(ミニチュアフード&スイート)1

 フィールド・サイエンス部では、ミニチュアフード&スイートと題し、特殊な粘土を使い、自分が食べてみたいと思うメニューでお弁当箱を作ってみました。おいしそうなお菓子をいっぱい詰め込んだすてきなスイーツボックスも作りました。お寿司のキーホルダーやオブジェを作った人もいます。ていねいに作り込んだ作品をぜひ御覧下さい。
画像1
画像2
画像3

第5回 後期議会・委員会

 先週、後期最後の議会・委員会がありました。各委員会で後期のまとめと来年度に向けての話し合いをしました。良いコメントをたくさんもらい、うれしかったなどの意見がでていました。半年間ご苦労様でした。
画像1
画像2
画像3

3年生卒業式練習(1)

 公立中期検査も終わり、3年生卒業式練習がスタートしました。学年主任の先生から座席位置の確認や証書のもらい方等を聞いた後、実際に証書を受け取る練習をしました。初めてのことなのでまだぎこちないところもありますが、しっかり練習をしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

2年生球技大会(3)

 球技大会の締めくくりとして、表彰式と講評がありました。男子の優勝は4組、女子の優勝は5組でした。どのクラスも持てる力を十分に発揮しており、また団結できたことで、みんな満足そうな表情をしていました。この団結力を次年度へもつなげていき、すばらしい学年にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp