京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up121
昨日:173
総数:812256
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今年1年ありがとうございました!

 今年もあと残すところ5日間となりました。

 今年1年、桃山中学校の保護者の皆様や地域の方々におかれましては、様々な形で本校教育にご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。本校が直面する課題はまだまだたくさんあると思いますが、教職員が協働し、課題解決に向けて取り組みを進めてまいりたいと考えております。今後とも保護者の皆様や地域の方々のご支援・ご協力をいただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

 なお、12月27日(木)午後〜1月3日(木)の期間は、学校閉鎖日となります。いろいろご不便をおかけしますが、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

 では皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
画像1画像2

女子バレーボール部 クリスマスカップ 優勝!(2)

よく頑張ってくれました。今後の活躍に期待しています。
画像1
画像2

女子バレーボール部 クリスマスカップ 優勝!(1)

12月26日(木)京都教育大学附属桃山中学校の体育館において、8校の中学校が集まり、「クリスマスカップ バレーボール大会」が行われました。本校女子バレー部は大枝中学校・京都女子中学校・京都聖母女学院中学校にすべて、2対0にストレート勝ちし、見事、優勝しました。この大会の経験を生かして、春の公式戦に向けてがんばります。応援よろしくお願いします。
画像1
画像2

大掃除&油引き(4)

大掃除の後は油引きを行いました。お手伝いしてくれた人は丁寧かつ素早く油をひいてくれました。ご協力ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大掃除&油引き(3)

なかなか落ちない汚れまで何度もこすって、きれいにしてくれました。みなさんありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

大掃除&油引き(2)

みんな細かなところまで丁寧に掃除をしていました。すばらしかったです。
画像1
画像2
画像3

大掃除&油引き(1)

終業式の後、1年のほこりを払うべく、大掃除を行いました。日頃なかなか掃除できないところも丹念に掃除をしていました。
画像1
画像2
画像3

2学期終業式!

2学期最終日に終業式が行われました。校歌斉唱のあと校長先生から2学期のまとめとこれから君たちに望むことなどのお話がありました。本校の学校目標にある「共に生きる」の「共」を真ん中に置き、熟語にして説明をしていただきました。3学期は今の学年のしめくくりにもなるので、ぜひいい形で締めくくれるようにがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2学期伝達表彰(2)

多くの表彰が行われています。これからも各方面での活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

2学期伝達表彰(1)

終業式に先立ち、2学期の伝達表彰が行われました。多くの人が各方面で活躍しており、たくさんの表彰状をいただきました。ありがとうございました。(女子ソフトテニス1年生大会府下優勝・女子ソフトテニス団体3位・総合文化祭技術家庭作品表彰・生命保険作文優秀賞・総合文化祭美術作品表彰・伏見区民茶会表彰・人権ポスターコンクール優秀賞・京の環境を考えるポスターコンクール優秀賞・人権作文コンクール優秀賞・心の輪を広げる体験作文コンクール優秀賞・総合文化祭社会科作品表彰)
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp