京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up36
昨日:196
総数:811355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

「伏見支部 保健委員会交流会」

12月18日に藤森中学校におきまして、「伏見支部 保健委員会交流会」が行われました。本校からも保健委員長が参加しました。「本校イチオシの取組」の発表、伏見支部共通のテーマである「ノーメディア・アウトメディア」について意見交流をしました。本校の取り組みを発表するとともに、各校の意見を聞くことができるという有意義な時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

人権啓発絵画ポスター展&110番の日啓発ポスター展(3)

すばらしい作品でそれぞれの啓発に大いに貢献しているかと思います。展示期間は12月21日(金)までとなっていますので、是非ご覧いただければと思います。よろしくお願いします。
画像1
画像2

人権啓発絵画ポスター展&110番の日啓発ポスター展(2)

どれもアイデアに富んだすばらしい作品ばかりで、見る人の目を惹きつけていました。
画像1
画像2
画像3

人権啓発絵画ポスター展&110番の日啓発ポスター展(1)

人権啓発絵画ポスター展と110番の日啓発ポスター展が伏見区総合庁舎1階ロビーにて展示されています。本校からも多くの力作が出品され、展覧会を盛り上げています。
画像1
画像2
画像3

三者懇談会!

14日から三者懇談会が始まりました。懇談会では、2学期の成績や生活など努力してきたことや活躍してきたことやこれから自分の力を伸ばしていくために頑張るべきことを中心に保護者の方と担任の先生と生徒の皆さんで懇談をしていきます。どうぞよろしくお願いします。
画像1

家庭科部〜調理実習〜(3)

最後は試食会を行いました。みんなの作りきった満足感がとてもよく伝わり、いい雰囲気の中、終えることができました。来年も充実した活動ができるようにがんばっていきましょう。
画像1
画像2

家庭科部〜調理実習〜(2)

分量を考えながら混ぜたり、緊張感が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

家庭科部〜調理実習〜(1)

先日、家庭科部が一年の締めくくりの活動として、チョコレートフォンデュとチーズドックを作りました。卵がうまく割れなかったり、サラダ油が足りなくなるハプニングはありましたが、うまく乗り切り、とてもおいしいものを作りあげることができました。みんなの作っているときの真剣さと食べているときの笑顔がとても印象的でした。
画像1
画像2
画像3

1・2年美術作品展示(5)

1年・2年の作品を紹介します。心を込めた作品ばかりなので、時間の許す限り、ゆっくりと見ていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

1・2年美術作品展示(4)

多くの人が力作を見に来ています。自分の作品が展示されているのをうれしそうに見ている様子がありました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp