京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up21
昨日:197
総数:811144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1・2年美術作品展示(5)

1年・2年の作品を紹介します。心を込めた作品ばかりなので、時間の許す限り、ゆっくりと見ていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

1・2年美術作品展示(4)

多くの人が力作を見に来ています。自分の作品が展示されているのをうれしそうに見ている様子がありました。
画像1
画像2
画像3

1・2年美術作品展示(3)

高いところまで協力しながら展示しています。みんなの意気込みが感じられます。
画像1
画像2

1・2年美術作品展示(2)

一生懸命に展示作業をしてくれています。すばらしい作品が次々と展示されていきます。
画像1
画像2
画像3

1・2年美術作品展示(1)

12月14日から20日まで本校南校舎1階廊下にて、1・2年美術作品展示が行われています。今年の1年生の展示テーマは「一版多色木版画〜琳派・若冲・浮世絵からの発想〜」です。2年生の展示テーマは「コンパスを使った平面構成」です。昨日は多くの生徒のみなさんが展示のお手伝いをしてくれたおかげで、きれいに展示することができました。今日から三者面談が始まっていますが、ぜひお立ち寄りいただいて、作品をごらんいただければと思います。
画像1
画像2
画像3

PTA壁新聞コンテスト「優秀賞」!

先日お伝えしましたように、PTA壁新聞コンテストで本校の壁新聞が見事、優秀賞をいただきました。その作品が戻ってきましたのと賞状をいただきましたので、改めてご紹介させていただきます。今後、会議室に掲示していきますので、お越しの際はぜひご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験学習発表会(4)

みんな工夫を凝らした発表に聞き入っていました。これからもポスターセッションの学習があるかと思いますので、さらに深まりのある取り組みにしていきましょう。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験学習発表会(3)

話す方も聞く方も真剣そのもので、熱気が伝わってきます。
画像1
画像2

2年生チャレンジ体験学習発表会(2)

いろいろなブースで興味ある発表が行われて、学習に深まりが出たように思いました。2年生・1年生の皆さんご苦労様でした。また保護者の方々も寒い中、参観ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験学習発表会(1)

本日5・6限、体育館にて2年生チャレンジ体験学習発表会が行われました。開会の挨拶の後、チャレンジ体験事業の説明・事業所の様子紹介・ポスターセッション(紹介型)・ポスターセッション(探究型)体験スライドショーの取り組みがありました。事業所の様子紹介では、みんな声をそろえて、事業所独自の挨拶を披露していました。また、ポスターセッションでは、2年生が1年生に対して自分達の取り組みを一生懸命説明し、それを1年生が一生懸命に聞くというポスターセッションならではの光景が見られました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp