京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up386
昨日:323
総数:806436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

春季総合体育大会〜女子バスケットボール〜

春季総合体育大会続報です。女子バスケットボールは、準決勝:1点差で惜しくも敗退  西ノ京 45対44 桃山
シード決定戦:勝利 桃山 58対39 加茂川
結果:第3位となりました。今後もどんどん活躍していってください。
画像1
画像2

修学旅行〜復路情報〜

バスが桃山中学校付近に到着しました。ありがとうございました。

修学旅行〜復路情報〜

バスは順調に進んでおり、桃山中学校付近到着が18:20頃の予定です。

修学旅行〜最終号〜

全号車とも伊丹空港を出発しました。学校直行のバスは18:30過ぎ到着の予定です。
早いもので、3日間があっという間に過ぎてしまいました。行程変更といったこともありましたが、この修学旅行から生徒の皆さんは多くのことを学び、体験し、一回りも二回りも成長して帰ってきたのではないかと思います。この学び、体験したことを日々の学習や生活の中に生かしていくとともに、多くの人に伝えていってもらえればと思います。
また生徒の皆さんを支えてくださった皆様、ありがとうございました。生徒たちは多くの話を持ち帰ってくると思いますので、話を聞いてくださり、共有していただければありがたいです。
月曜日は代休日になりますので、火曜日に元気な姿を見せてください。よろしくお願いします。この後は、復路情報のみ掲載します。
多大なるご協力・ご支援、本当にありがとうございました。


修学旅行〜解団式(2)〜

解団式が終わりました。3日間お世話になった添乗員さん、みんなの写真をとってくださったカメラマンさんとのお別れがありました。感謝の気持ちをしっかり表すことができました。
画像1
画像2

修学旅行〜解団式(1)〜

荷物を受け取り、解団式が始まりました。ここまで全員が揃って無事に来れたことが、何よりも嬉しいことです。この後は、バスに乗って京都は桃山学区へ向かいます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目〜伊丹空港到着(2)〜

荷物を取りに行きます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目〜伊丹空港到着(1)〜

飛行機は先ほど伊丹空港に到着しました。この後、荷物を受け取り、解団式を行い、バスで帰途につきます。バスが伊丹空港を出発するのは、17:00頃を予定しています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 3日目〜那覇空港(3)〜

無事搭乗完了です。この後は予定通りに離陸し、伊丹空港へ向かいます。
画像1
画像2

修学旅行 3日目〜那覇空港(2)〜

那覇空港に到着です。飛行機は予定通りのフライトです。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp