京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up38
昨日:197
総数:811161
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

3月17日(金)「伏見支部生徒会交流会」

 3月17日(金)15時より藤森中学校で伏見支部交流会が行われました。
テーマは「地域美化ボランティアを今後どうしていくか」ということで、各校で話し合った内容をそれぞれプレゼン形式で発表し、その後各グループに分かれて討議の時間をとりました。
 来年度も地域美化ボランティアは継続していく方向となったので、引き続きご協力お願いします。
 最後は集合写真をとり、伏見支部の絆をさらに深めることができました。
画像1
画像2
画像3

「修了式」(3)

 表彰後,修了式がスタート。校歌斉唱の後,3年生の先生から1,2年生に,「送る会」「卒業式」,そして3年生を支えてくれたことへの感謝の言葉が贈られました。校長先生の話も聞く姿は完璧,式の様子だけでも桃中の自慢の一つです。
 さぁ,新年度の準備開始ですよ。
画像1
画像2
画像3

「修了式」(2)

 表彰されて人にもう一度拍手を!
画像1
画像2

3月17日(金)「修了式」

 今年度のしめくくりの日,「平成28年度修了式」が行われました。式の前に,冬以降いろいろな場所で活躍してくれた生徒の伝達表彰が行われました。がんばる桃中生,いつもそうですが,表彰される生徒の多いこと,多いこと。うれしい悲鳴です。一人ずつ立派に賞状を受け取ってくれました。
 

画像1
画像2
画像3

3月16日(木)1年“学年集会”

 2年生に続いて,1年生の学年集会が行われました。まもなく先輩になる1年生。自分たちの1年間をしっかりと総括し,4月に向けての準備を開始して下さい。
もうじき,「先輩!」と呼ばれるのですよ!
画像1
画像2
画像3

2年“学年集会”(2)

 まじめな話だけではありません。ゲームあり,合唱ありの楽しくも真剣な集会でした。まもなく,みなさんが桃中の最上級生なんですよ。準備をよろしく!
画像1
画像2
画像3

3月16日(木)2年“学年集会”

 3年生が卒業して,1年生と2年生だけの学校。今日は,2年生が体育館で学年としてのしめくくりとして今年度最後の学年集会を行っていました。各クラスの総務が運営し,集会をすすめました。3年生にむけて,しっかりと学年・学級総括を行いました。
画像1
画像2
画像3

卒業式(5)

 卒業生の歌,「旅立ちの日に」。もう説明する言葉がないというのが正直な気持ちです。最後に卒業生保護者より3年の教職員に花束が贈られました。写真はありませんが,この後花束を抱いた担任に導かれて卒業生が旅立っていきました。
 卒業生のみなさん,ご卒業,本当におめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

卒業式(4)

 在校生代表の送辞,卒業生代表の答辞。すべての人が感動を覚えたのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

卒業式(3)

 静かに式はすすみます。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp