京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up9
昨日:196
総数:811328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中間テストが始まりました

1期の中間テストが始まっています。

少し気温が高いですが、みんな集中力を発揮できています。
1年生もやや緊張した様子で、初めての定期テストに一生懸命に取り組んでいます。

テストは学習の成果や課題、到達度を確認するためのものです。
点数だけでなく、終わった後の振り返りと復習を大切にしてほしいです。
画像1
画像2
画像3

1年生 授業(社会科)の様子

 中学校での最初の定期考査一週間前。放課後には学習会にも参加しながら,さぁテストだけの2日間にむけて頑張って準備をして下さい。学習の仕方も含めてわからにことは遠慮せずにすぐに先生や友達に聞いてみよう!今日の疑問は今日解決しておくようにしましょう。
画像1
画像2
画像3

3年生「学習確認プログラム」

 3年生は修学旅行を終え,本日から一期の中間考査1週間前に入りました。そのスタートの日,今年1回目の学習確認プログラムを実施中です。3年生は,これから先に行われるテスト等はすべて進路に関わってきます。1つ1つベストを尽くして下さい。

※1,2年生も本日より定期考査1週間前です。部活動は停止になりますが,各学年テスト前学習会等が計画されています。積極的に参加して頑張って欲しいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(最終回)

 空港に到着してから時間がかかってしまいましたが,解団式を終え,17時30分バスが出発しました。それぞれの解散場所まで1時間ちょっとかかると思いますが,よろしくお願いします。バスが大山崎を通過したあたりで,メール配信にてお知らせできるかと思います。
 子どもたち,たくさんお土産話を持って帰ってくると思いますので,いっぱい聞いてあげて下さい。あわせて疲れもいっぱい持って帰ってきますのでゆっくりと休ませてあげて下さい。

 これをもちまして修学旅行のホームページ更新を終了致します。
画像1
画像2

修学旅行(42)

伊丹に到着しました。おかえりなさい!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(41)

全員空港に到着,点呼完了です。
画像1

修学旅行(40)

子どもたちが空港に到着!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(39)

買い物・昼食を終えた子どもたち,沖縄唯一の鉄道?「ゆいレール」で空港へ移動開始!
画像1
画像2

修学旅行(38)

国際通り班別行動!その3
画像1
画像2

修学旅行(37)

国際通り班別行動!その2
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 1期中間考査(1日目)
5/27 1期中間考査(2日目)
5/30 給食申込配布(7月分)
5/31 眼科検診(全学年)
保健行事
5/31 眼科検診(全学年)
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp