京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up145
昨日:455
総数:806650
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成27年度 離任式

平成27年度離任式を行いました。

離任する教職員一人ひとりから,桃山中学校での思い出や,在校生・卒業生・保護者や地域の皆様への思いを織り交ぜたメッセージが伝えられた後,在校生からお礼の言葉と花束が贈られました。

大変多くの卒業生や保護者・地域の皆様にも参列していただき,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 異動者のお知らせ

離任式を 3月31日(木)9時30分より本校の体育館で行います。

なお、平成27年度人事異動に伴い離任となる教職員は以下の通りです。
画像1

2年「レク大会&球技大会(2)」

 後半は,ドッジボール大会です。
画像1
画像2

3月16日(水)2年「レク大会&球技大会」

 2年生もレク大会と球技大会がドッキング。自分たちで企画してみんなで盛り上げて何かを作り上げていく。それができる学年になってきたのかな。まもなく3年になれば,クラスもかわって,修学旅行にむけて一直線です。きっと,修学旅行での学年レクなどを企画していく準備にもなっているんだと思います。
画像1
画像2

1年「レク大会&球技大会(3)」

 球技大会。女子は,グランドでバレーボールです。
画像1
画像2
画像3

1年「レク大会&球技大会(2)」

 球技大会。体育館での男子のバスケットの様子です。
画像1
画像2
画像3

3月16日(水)1年「レク大会&球技大会(1)」

 それぞれの学年が,それぞれの学年末を迎えています。本校の1年生は例年の球技大会だけではなく,みんなでスポーツ以外でも楽しみたいとの思いから,前半をレク大会にしました。これでクラスもかわり,4月から2年生,そして新入生が入学してくると先輩になります。いい1年のしめくくりにして欲しいです。
画像1
画像2

第68回 卒業証書授与式

心配されたお天気も晴天に恵まれ,多数のご来賓ならびに保護者の皆様のご列席のもと,第68回卒業証書授与式を行うことができました。厳粛な雰囲気の中,青木さんの答辞,3年生全員による式歌含め,とても感動的な卒業式になりました。卒業生215名は,大変多くの方に見送られながら,今日,桃山中学校を巣立っていきました。これからの活躍を期待しています。
画像1

3年生を送る会(9)

 そろそろフィナーレです。3年生最後まで感動を本当にありがとう。絶対に,2年生が,1年生が,3年生の作り上げた伝統をしっかりと受け継いでいってくれることでしょう。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(8)

 3年生も感極まる!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 平成28年度 着任式・始業式
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp