京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:190
総数:812328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成26年度 異動者のお知らせ

 離任式を 3月31日(火)9時30分より本校の体育館で行います。

なお、平成26年度人事異動に伴い離任となる教職員は以下の通りです。

画像1

修了式

平成26年度の修了式を行いました。卒業した3年生がしっかりとした学校生活を送り、1・2年生も先輩の良き手本にならい、学校全体として活気ある1年間となりました。
次年度、新2・3年生が桃山中の良き伝統を受け継ぎ、さらに発展させてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

1年生 学年レク+球技大会

今日は心配していた天気ももち、1年生が球技大会を行いました。。球技大会の前後に学年レクレーションや1年の振り返りも行い楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

2年生 球技大会

今日は穏やかな春の日差しで気温も上昇してきました。校内の桃の木は一気に開花しだしました。2年生は学年最後の行事として、男子はグランドでサッカー、女子は体育館でバレーボールの球技大会を行いました。
画像1
画像2
画像3

公立高校中期選抜合格発表

今日は公立高校中期選抜の合格発表日です。各受検校に合格掲示を見に行った卒業生が続々と結果報告にきてきます。正門横の桃は蕾がずいぶんと膨らみ、喜びの春の訪れを告げているようです。
画像1
画像2

新たな門出へ

230名の卒業生が新たな門出へと巣立って行きました。桃山中学校で仲間とともに過ごした日々を良き思いでとし、次のステージでさらなる成長・活躍をしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

第67回卒業証書授与式

晴天に恵まれ、多数のご来賓ならびに保護者の皆様のご列席のもと、第67回卒業証書授与式を盛大かつ厳かに行うことができました。卒業生はみな凜とした表情で立派な巣立ちの日となりました。
画像1
画像2
画像3

いよいよ明日、卒業式

2限に在校生の卒業式参列生徒も加わり式予行を行いました。
3年生は教室の荷物をからにして、一足早く卒業アルバムを持ち帰りました。
在校生からのメッセージ「未来へ」が玄関に飾られています。いよいよ明日、卒業式です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(3)

最後は3年生からメッセージビデオと合唱のお返し。「あんな3年生になりたい」という気持ちにさせるすばらしい合唱でした。後輩たちにしっかりとお手本を示し、いよいよ巣立ちの日を迎えます。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会(2)

1年生による群読と合唱、2年生によるビデオレター,合唱,群読と心のこもった演し物に3年生もしっかりと見入っていました。自分たちが築いた新たな伝統を後輩たちがしっかりと引き継いでくれます。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式、始業式
京都市立桃山中学校
〒612-0055
京都市伏見区桃山水野左近東町19
TEL:075-611-0268
FAX:075-611-0269
E-mail: momoyama-c@edu.city.kyoto.jp