京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

2年生学級旗制作開始

本日より二者懇談が始まりました。放課後の時間を使って、各クラスの有志の生徒が学級旗の制作を始めました。それぞれが協力して下書きから着色まで取り組みました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度前期認証式

4月19日6限に前期認証式が行われました。各委員会を代表して、3年生が校長先生より認証書を受け取りました。みなさんのやる気に満ちた晴れやかな表情が大変印象的でした。クラスのため、学校のため、リーダーとなり引っ張っていってほしいと思います。みなさんでよりよい藤森中学校を創っていきましょう。
画像1
画像2
画像3

2年生学年集会

昨日、2年生の学年集会を行いました。新しく藤森中学校に来られた先生や学年に就かれた先生から自己紹介をしていただきました。その後に2年生の学習や生活について担当の先生方からお話をしていただきました。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会の様子

部活動紹介の様子です。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会の様子

部活動紹介の様子です。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会の様子

生徒会や委員会活動の紹介をしている場面です。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会の様子

生徒会から服装の着こなしについて楽しく伝えている場面です。
画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会

本日、1・2時間目に新入生歓迎会が行われました。まだまだ緊張と不安を感じている1年生に、先輩方からプレゼント贈呈や学校の紹介、委員会活動や部活動などの紹介があり、1年生にとっては、緊張がほぐれる楽しい時間になったと思います。1日でも早く学校生活に慣れていってください!

写真は入場の場面です。
画像1
画像2
画像3

避難訓練

本日、朝学活の時間に火災を想定した避難訓練を実施しました。避難経路と災害時に自分の命を守る大切さを確認しました。
画像1画像2

1年生学級開き その3

学級開きの様子です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp