京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

夏季大会 男子剣道団体の結果

7月24日(日)京都市武道センターで男子剣道部の夏季大会団体戦が行われました!
初戦:桂中学校、準々決勝:太秦中学校、準決勝:深草中学校、決勝:音羽中学校と対戦し、決勝では代表戦までもつれ込んだ上、悲願の優勝を果たしました。
応援いただいた皆様、支えていただいた皆様、本当にありがとうございました。府下大会に向け、さらにがんばりたいと思います!
画像1
画像2
画像3

配布文書電子化の試行を開始しました。

配布文書電子化の第一弾として、「藤中だより第4号」を配布文書に登録しました。今後もさらなる電子化を進めていきますので、どうかよろしくお願いします。

夏季大会 男子バスケットボール部

画像1画像2画像3
 試合後のみんなは,とても充実した様子でした!疲れを感じさせない笑顔でしたね!試合後は応援席の保護者の皆さんに一礼。「応援,ありがとうございました!」
 さあ,次も頑張りましょう!応援していますよ!

夏季大会 男子バスケットボール部

画像1画像2画像3
途中少しずつ追い上げられましたが,みんな一丸となり,最後は突き放し勝利!みんなしっかり動いて,素晴らしい試合になりました!

夏季大会 男子バスケットボール部

画像1画像2画像3
 7月18日(月・祝)13:00〜,藤森中学校の体育館で男子バスケットボール部の夏季大会1回戦が行われました!対戦相手は衣笠中学校です。緊迫した接戦となりましたが,徐々にペースをあげ,着実にゴールを重ねていきました!

夏季大会 女子バスケットボール部

画像1画像2画像3
しっかり動いて,しっかりゴールを決め,快勝!
よく頑張りましたね!
次の試合も頑張ってください!

夏季大会 女子バスケットボール部

画像1画像2画像3
出場している選手だけでなく,ベンチからも大きな拍手を送り,一体感のある試合になりました!

夏季大会 女子バスケットボール部

画像1画像2画像3
 7月18日(月・祝)9:00〜,藤森中学校の体育館で女子バスケットボール部の夏季大会1回戦が行われました。対戦相手は下京中です。
 はじめは緊張していたのでしょうか,なかなか調子が出ませんでしたが,徐々に動きも良くなり,ゴールが決まるようになりました!

2年生 めくり制作1日目

本日から放課後の時間に,合唱コンクールの「めくり」制作がスタートしました。

各クラスの曲名が書かれた紙に,ポスターカラーを使って描いていきます。

どのクラスの生徒たちも,学級旗を制作した時よりも慣れた手つきでどんどん進めています!
画像1
画像2
画像3

放送部 〜第39回NHK杯全国中学校放送コンテスト京都府予選〜

7月10日(日)に京都アスニーにて,第39回NHK杯全国中学校放送コンテスト京都府予選が行われました。
今年は放送部の3年生がアナウンス・朗読の部に出場しました。
残念ながら今年度は全国大会予選への出場を逃しましたが,1名審査員特別賞をいただきました。
日頃の練習の成果を十分に発揮することができ,みんな笑顔で終える事が出来ました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/28 図書館開館日2
7/29 図書館開館日3
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp