京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up60
昨日:248
総数:1333062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

合同球技大会

画像1画像2
最後にみんなそろって記念撮影です!素敵な笑顔,ありがとう!
今日はゆっくり休んで,また来週からの学校生を頑張りましょう!
お疲れさまでした!

合同球技大会

画像1画像2画像3
残念ながら,3連敗になってしまいましたが,みんな良く頑張りましたね!悔しい思いもしましたが,次につながるステップにしていきましょう!試合には負けてしまいましたが,一人一人のプレーは素晴らしく,みんなの格好いい姿を見ることができました!

合同球技大会

画像1画像2画像3
みんなで協力して,ボールを追いかけました!喜んだり,悔しがったり・・みんなの一生懸命さが伝わってきて,とっても感動しました!

合同球技大会

画像1画像2画像3
本日,第46回合同球技大会が島津アリーナで行われ,藤中11組のみんなも参加しました。コロナ禍で,午前中のみの活動でしたが,みんな大いに盛り上がり,楽しいひと時を過ごすことができました!
開会式のあと,バレーボールを3試合行いました!

出前授業〔3年生〕

今日、3年生では、京都文教高等学校の先生方が中学校に来校して、出前授業〔高校での授業と私立高等学校に関する講話〕をしていただく企画がありました。

中学校からレベルアップした内容の授業を受けることで、3年生の中でもぐっと将来の姿が見えてきて、受験に対する意欲に繋がったと思います。

出前授業をしていただいた先生方、本当にありがとうございました。
画像1画像2

2年生 総合学活

月曜日に引き続き,本日5時間目に,生き生きチャレンジ学習の説明がありました。

今回は,お待ちかねだった、今年受け入れてもらえることになった事業所の発表があり,どのクラスでも盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 国語科

授業時間中,静かに校内を移動しているクラスを発見。

話を聞くと「図書室にポップ作りの材料を探しに行きます!」とのこと。

沢山の本に囲まれながら,紹介する本を吟味していました。
画像1
画像2
画像3

文化委員 七夕飾り

文化委員会の企画で,七夕飾りの短冊が配られました。

生徒総会時の要望でも出ていた,待望の「七夕」です…!

各自が思い思いの願い事を短冊へとしたためていました。
画像1
画像2
画像3

第三回 委員会活動

月曜日放課後に,第三回評議・各種委員会が行われました。
各委員長たちがしっかりと会を進行してくれています。

写真は,保健委員で熱中症予防呼びかけのポスター作りをしている様子です。
画像1

朝顔水やり

緑化委員会の取り組みで,各学年の各クラスごとに朝顔を育てています。

色とりどりの花が咲き始め,前を通る度に爽やかな気持ちになりますね。

水やりをしてくれる生徒たちも楽しそうにしてくれています。
ありがとう!
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp