京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up9
昨日:266
総数:1332319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

新着任教職員の紹介

 いよいよ新しい年度のスタートです。
 先日は,お世話になった教職員の方々とのお別れの『離任式』がありました。そして本日,年度が替わり「新チーム・藤森」が結成いたしました。
 新しく本校に来られた教職員の方々との出会いは,4月8日(月)の『着任式』となります。これからも,人と人との出会いを大切にしていきましょう。

  ≪新着任 教職員≫
 教 頭:乾  茂樹(いぬい しげき)
 国 語:松良信太朗(まつら しんたろう)
 社 会:前川 達郎(まえがわ たつろう)
 数 学:岡本 聖史(おかもと さとふみ)
 理 科:瀧井智香子(たきい ちかこ)
     廣川 崇弘(ひろかわ たかひろ)
     桟敷真梨子(さじき まりこ)
 美 術:関口 裕一(せきぐち ゆういち)
 保 体:神谷 京子(こうや きょうこ)
 家庭科:瀬野このみ(せの このみ)
 英 語:山田 彩香(やまだ あやか)
     江川 舞香(えがわ まいか)
 総合育成支援員:大井 洋樹(おおい ひろき)
         中村 航太(なかむら こうた)
 事務職員:菊地由梨奈(きくち ゆりな)

 ※どうぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつ

 今年度,本校は創立72年目を迎えました。長きにわたり,保護者・教育後援会・地域の皆様には常に温かく見守り支えていただきました。皆様の本校教育に対する深いご理解と力強いご支援に,あらためまして深く敬意を表し感謝申し上げます。
 4月1日を迎え,「新・チーム藤森」がスタートしました。藤森中学校に着任し3年目を迎えた今,これまでの藤中教育の歴史と伝統を継承するとともに,更なる高みを目指して邁進していきたいと決意を新たにした次第であります。どうぞよろしくお願いいたします。
 本校教育目標は,
 『人間尊重の精神を基盤とした藤中教育の伝統【人権教育】を継承し,
  すべての生徒に,自らの将来を切り拓くことができる力を育む【キャ
  リア教育】』
であります。今年度も,【人権教育】と【キャリア教育】を大きな2本柱として,予測困難な未来社会を逞しく『生き抜く力』,即ち『知・徳・体』バランスのとれた質の高い学力を,子どもたち一人一人にしっかりと定着させていきたいと考えております。それには全教職員が,『我々は学ぶことをやめたときに,教えることをやめなければならない』(ロジェ・ルメール:元サッカー・フランス代表監督)という厳しい言葉にしっかりと向き合い,謙虚に学び続ける学校づくりを進めてまいります。
 すべての子どもたちと教職員が,安全で安心した学校生活を過ごせるよう,安定した学校経営を目指してまいります。1年間,どうぞよろしくお願いいたします。
                        平成31年4月1日
                         校長 浜矢  全

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp