京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

修学旅行2日目【伊江ビーチ6】

沖縄の海を満喫しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目【民泊体験9】

島の水源地、湧出(ワジィー)見学
伊江島でもオスプレイ
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目【民泊体験8】

沖縄の伝統的衣装(琉装)(ウシンチーと言うそうです。)
画像1

部活動の様子(1年生の指導)

画像1画像2画像3
どの部活でも、後輩の指導にはいろいろな工夫を凝らしています。
1年前にはちょうど自分たちが教えてもらったように…
と言うのは簡単で、実際にやってみると難しいことですね。
「3年生が帰ってきたら、もっと上手く教えられると思うけど…」
という声が、今日はたまたま聞こえてきました。
がんばれ、2年生!


修学旅行2日目【民泊体験7】

伊江港で釣り体験です。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子(文化部)

文化部も頑張っています!

3年生が帰ってくるまで数日間。
わずかな時間ですが、
2年生の先輩としての自覚が高まる大事な時間です。
下級生一同、修学旅行のお土産話を楽しみにしています。



画像1画像2

修学旅行2日目【民泊体験6】

各民家で様々な過ごし方をしてます。
画像1
画像2
画像3

部活動の様子

3年生が修学旅行中なので、
学校の中もガラーンとしている気がします。

とはいえ、春体目前のこの時期、
練習の手を抜くことはできません。
各部の2年生は、自身の練習と並行して
新入部員の指導も一生懸命頑張っています。
女子バレー部は応援の練習でしょうか?
画像1画像2画像3

修学旅行2日目【民泊体験5】

各民家で活動中
画像1
画像2
画像3

修学旅行2日目【伊江ビーチ5】

天気も回復傾向です
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp