京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/12
本日:count up19
昨日:266
総数:1332329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

学活の様子(3)

画像1
11組さんは、絵本の読み聞かせ中。

いよいよ午後は新入生歓迎会。
楽しみですね! 

画像2

学級写真撮影 2年生 -その3-

学級写真 -その3-
画像1
画像2

学級写真撮影 2年生 -その2-

学級写真 その2
画像1
画像2
画像3

学級写真撮影 2年生−その1-

今日は各クラス学級写真の撮影がありました。2年生ではカメラマン撮影の後,クラスの独自ポーズでも撮影が行われました。

画像1
画像2
画像3

新入生歓迎会・部活動紹介(1年生の反応)

先輩たちとの対面を前に、どきどきしていた新入生も、
生徒会の楽しい企画や各部活動の工夫を凝らした紹介に、
すっかりリラックスした表情になりました。
今日から始まる部活動見学にも張り切って出かけました。

画像1
画像2
画像3

部活動紹介

画像1
画像2
画像3
 「新入生歓迎会」の後半は,「部活動紹介」でした。サッカー部から始まり,理科部までの合計21の体育系・文科系部活動の紹介が,実演とユーモアを交えて行われました。限られた時間や条件の中でしたが,それぞれに工夫を凝らした大変わかりやすい紹介でした。温かく和やかな雰囲気の中で行われ,新入生の皆さんの緊張も少しずつ取れていったように見えました。新入生にとって,先輩たちの姿はとても素敵で,頼もしく思えたことと思います。
 新入生を代表してのお礼の言葉も立派でした。そして,最後に挨拶をした生徒会長の「一人一人が輝く学校にしていきましょう」の言葉に,新たな藤中の歴史の幕開けを感じました。

新入生歓迎会

画像1
画像2
画像3
 11日(水)の午後から,体育館で「新入生歓迎会」を行いました。
はじめに,全校生徒で「校歌」を歌い,新入生にお祝いのプレゼントの贈呈がありました。そして,生徒会本部や各種委員会の委員長の皆さんが中心となって,「藤中の1日」や「各行事」の紹介,そして評議・各種委員会の活動紹介をしてくれました。生徒会本部の皆さん,そして各種委員長の皆さん,皆さんのしっかりとした準備のおかげで,スムーズに整然と会が進みました。新入生にとって大変わかりやすく,中学校生活に向けての不安が大きく減ったことでしょう。見本となる上級生像を,しっかりと全校生徒に示してくれました。ありがとうございました。

学活の様子(2)

1年生はフロアが2つに分かれています。
どのクラスからも賑やかな声が聞こえてきます。
画像1
画像2
画像3

学活の様子(1)

学級写真の撮影も終わり、クラスごとに活動しています。
自己紹介や、クイズ大会、午後の新入生歓迎会の説明…
少しずつ友達同士の会話も増えてきました。
画像1
画像2
画像3

休み時間のフロアー

画像1
画像2
少しは3年生のフロアーにも慣れてきたかな?

もうすでに,廊下で,フロアーで,トイレで,2年生のクラスを懐かしむ様子も
3年生でも離れたくない友人ができればいいなぁ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp