京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

体育の部プログラム

藤中祭 体育の部 プログラム
 開会式  (8時45分 開始)
  午前の部
   1,70m走・・・1年女男(全員)
   2,70m走・・・2年女男(全員)
   3,70m走・・・3年女男(全員)
   4,サンドイッチ競走・・・2年女男(選択)
   5,二人三脚・・・1,2,3年女男(選択)
   6,むかで競走・・・1,2,3年女男(選択)
   7,おんぶ競走・・・1年女男(選択)
   8,FUJINOMORI競走・・・1,2,3年女男(選択)
   9,風船割り競走・・・3年女男(選択)

  午後の部(12時30分予定)
   10,部活動対抗リレー・・・1,2,3年女男(代表)
   11,『騎馬リレー』・・・2年(全員)
   12,『君の縄〜your rope〜』・・・3年(全員)
   13,『バンブーサーフィン』・・・1年(全員)
   14,『感動集団〜一生懸命のその先へ〜』・・・3年男女(全員)
   15,学年別学級対抗リレー・・・1,2,3年女男(代表)

 閉会式
  

全校集会・・・(3)

画像1
画像2
画像3
表彰の後は、校長先生からのお話があり
生徒会会計から、お知らせのあと、
退場の指揮も生徒会本部の生徒によって行われました。

集合や司会も生徒会で行われ、服装を整えましょう!などの呼びかけもあり、
生徒一人一人も、協力をし、いい全校集会となりました。

全校集会・・・(2)

画像1
画像2
画像3
集会の中で、夏季大会などの表彰が行われました。

表彰されたのは、
水泳、柔道、ワンダーフォーゲル、陸上、美術

授業の中で行われた、姉妹都市作品展の表彰も合わせて行われました。

水泳の男子生徒は、近畿大会で4つのメダルが出たようで、
校長先生から、首に4つかけてもらい、重そうでした・・・


全校集会・・・(1)

画像1
画像2
画像3
第3回テストが終わりました。
みんな、ホッとしていることでしょう♪

でも、年間5回のテストの内、すでに3回終わってしまった・・・・
三年の進路決定までには、あと一回・・・
2,3年生の学年末の成績までには、あと2回・・・

1回のテストの大切さも、感じる折り返しテストでしたね。

テスト後、全校集会が行われました。
まずは、全員で校歌斉唱〜♪
生徒会の方々が、指揮と伴奏をしてくれました♪

11組調理実習・・・(8)

画像1
画像2
画像3
アウトドアクッキングで腕を鍛えている『山男の3年生』がサッサと作った味噌汁♪

みんなが「おいしいね♪おかわりしよ〜♪」とおかわりに列が・・・

とっても手際よく作っていましたが、後輩達も来年はあんなふうになれるかな?

焼き上がりの、サツマイモケーキはこんな感じでした♪

11組の皆さん・・・ステキな時間とおいしいお料理をありがとう♪
 

11組調理実習・・・(7)

画像1
画像2
画像3
先生達も一緒に頂いています。

私も、お相伴にあずかりました。
いや〜おいしかった〜♪

ご飯がさっぱりしていて食欲をそそり・・・
味噌汁は、ジャガイモほっくり良いお味・・・
サツマイモケーキはしっとりチーズ味・・・

大満足の昼食でした!!
ごちそうさま〜〜〜♪
ありがとう♪

11組調理実習・・・(6)

画像1
画像2
画像3
みんなそろって
「いっただっきま〜す♪」

みんなでつくった、お昼ご飯・・
「おいしいね♪」「モグモグモグモグ♪」
食べてるときは笑顔もはじけ
会話もはずみます♪

11組調理実習・・・(5)

画像1
画像2
画像3
味噌汁も出来上がり、盛りつけたら・・・
本日の昼ご飯の完成です!!

とってもおいしそうですね〜♪

11組調理実習・・・(4)

画像1
画像2
画像3
まずは、酢飯の栄養タップリご飯の完成です♪

慣れた手つきで、盛りつけます。

『酢飯の栄養タップリご飯』には、様々な食欲そそる薬味が・・・
三つ葉、みょうが、大葉、ごま、山芋角切り、ちりめんじゃこ が入っています♪

11組調理実習・・・(3)

画像1
画像2
味噌汁チームは、野菜をむいたり、味噌を調達したり・・・♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp