京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up21
昨日:642
総数:1326918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

委員会ミーティング

画像1
画像2
画像3
本部と、各種委員長、そして担当の先生方で、委員会ミーティングが行われ、次回の評議・各種委員会の準備と話し合いが行われました。

みんな真剣・・・

4月20日の認証式の後、第1回評議・各種委員会があります。
一年のスタートですね。

大掃除???・・・水泳部

画像1
画像2
「コーチーこれほかしますかーーー」
「おいといてーーーー」

何やら物々しくバタバタバタバタ・・・
聞くと、日曜日にプール掃除をして、月曜日から新しくなった水でシーズンスタートだとか。
そのための、準備と掃除だったみたいです。

日曜日が晴れますように・・・♪

部活体験・・・女子バレー部

画像1
画像2
画像3
い〜ち、に〜。いちにっさんし〜〜♪

先輩と一緒に走ったり・・・
先輩の指導でパス至り・・・
先輩と笑顔で写真撮ったり・・・

すでに和気あいあい??

部活体験・・・ラグビー部

画像1
画像2
先生と先輩に指導を受けながら、ボールを取ったり運んだりするゲーム??をしていました。
途中おちょけて1年生二人が気まずくなるシーンも・・・
でも、ちゃんと先輩が「おまえそこはちゃんと謝り・・」としっとりアドバイス。

成長したな〜と先輩に声をかけると「俺も、昔はあんなんやったな!」と・・・
「いや〜ほんまに成長したな〜たくましくなったな〜」と目を細めた私でした。

部活体験・・・剣道部

画像1
画像2
画像3
「誰も、こな〜〜〜い!!!!」
すれ違った顧問の先生が胴着でウロウロ・・・

しかし見に行ったときには、数名が先輩達に、踏み込みの仕方を伝授されていました。
道場の前には、先輩達の輝かしい伝統の数々が飾られて歓迎ムード。

男女とも、たくさん入ってね・・・らしいですよ。

部活体験・・・男子・女子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3
女子バスケットボール部では全員でストレッチをしてました。

男子バスケットボール部は、ボールをドリブルドリブル・・・・・
してからの〜〜

走って行ってシュート!!!
先輩達に混じってやっていましたが、さすが先輩達
かっこよくジャンプシュート・・・”ザシュ!!!”ナイスシュート

体験組は・・・・なんで先輩入るんだろうと首をひねっていました。
だって、先輩ですから♪

体験学習・・・テニス部

画像1
画像2
パコ〜〜ン!ポコ〜〜ン!パコ〜〜ン!ポコ〜〜ン!

先輩達がラリーする向こうで、ラケットとボールになれる練習をしている体験部員が・・・

早く、先輩達みたいに、かっこよくラリーできるようになりたいですね♪
先輩達の日焼けした真剣な顔がステキでした。

部活体験・・・野球部

画像1
画像2
画像3
カキーン!カキーン!カキーン!カキーン!
ティーバッティングの音がグランドに響き渡る。

えっ??一年生??
体験服もなんだか本格的な野球の服・・・・
なんだかフォームも様になってる。
「僕たち小学校でもやってたんです〜〜〜」

先輩達も、一生懸命面倒見ていました。

部活体験・・・陸上部

画像1
画像2
画像3
先輩達に混じって、走ったり、筋トレのやり方を伝授してもらって、筋トレしたり。
先輩の活動に混じりながらの体験で、新入生の体験者は息が上がって「ハアハア・・・」でも、先輩達は結構普通な面持ち。

継続は力なり・・・
日々努力の賜ですね。そんな日焼けした先輩達の横顔が格好良く尊敬できる瞬間です。

部活体験・・・ワンダーフォーゲル部

画像1
体験1年生が自分たちでテントを張りました・・・!!!

すごいですね〜〜♪

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp