京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up1
昨日:642
総数:1326898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

プールのお客さん その2

 気持ちよく泳いでいます。
 窓から生徒達もかわいい姿を眺めています。

画像1
画像2
画像3

校内プールにお客さん?!

 学校のプールにカモが訪問。
 プールを悠々と泳いでいました。
画像1
画像2
画像3

保健室だより 3月号

 保健室だより3月号を配布致しました。
保健室だより3月号

3月保健室前 掲示板

 本日から3月に入りました。3年生は卒業まであと2週間となりました。残り少ない中学校生活を充実させてください。
 しかし、気持ちとは裏腹に心のエネルギーは少し不足していませんか?
 そんなときに保健室前の掲示物を見て元気を出してください。
画像1
画像2

平成29年度 修学旅行保護者説明会

 本日、新3年生の修学旅行保護者説明会が行われました。
 お忙しい時間帯に来校して頂き、ありがとうございました。
画像1

書き損じハガキ

 2月27日、テラルネッサンスの方が、書き損じハガキ回収キャンペーンの感謝状を持ってきてくださいました。
 代表して、会長の渡邊くんが受け取りました。
今年度のテラルネッサンスの回収の7分の1は藤森中からだったということです。みなさんの協力のおかげだと本部役員も感激しています。
 これからもいろんな活動への協力お願いします。

画像1
画像2
画像3

ラグビー新人大会決勝

2月25日(土)宝ヶ池球技場
VS 歓修中 14−36
快晴の下,新人大会の決勝が行われました。
前半開始早々から相手陣に攻め込みますが,トライを取り切れず,
10分過ぎには攻め込んだボールをターンオーバーされ一気にトライを取られます。
その後,同じような展開からトライを追加され,0−19,しかし,前半インジュアリータイムにキックオフからのターンオーバーで1トライを返し7−19で前半終了。
後半も攻め込みながらのミスが目立ち,14−36でノーサイド。
悔しい敗戦となりました。
画像1
画像2
画像3

PTAコサージュ作り

画像1
 素敵なコサージュが出来上がりました。

2年生球技大会

 2月24日(金)1,2年生の学年末テストが終了し、午後からは2年生の球技大会が行われました。
 この日は天候にも恵まれ、テストから解放された2年生は元気よく活動していました。
画像1
画像2

PTAコサージュ作り講座

 本日、AM10時からミーティング室にてPTAコサージュ作り講座が開催されました。
 参加して戴いた方々は楽しみながらコサージュ作りを行っていました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp