京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

芋掘り

 緑化委員会中心に育てていた芋掘りの収穫を行いました。
画像1
画像2

来週から3年生進路相談始まります

 来週10月31日(月)から3年生は進路懇談が行われます。
 進路に向けていよいよ本格的にスタートです。
 保護者の方々もお忙しい時間帯ではありますが、お子様としっかり進路について向き合っていただきたいと思います。
 1年生は放課後、教育相談が行われます。
 2年生は11月1日(火)より生き方探究チャレンジ体験(職場体験)が行われます。

読み聞かせ講習会

 11月9日(水)に小学校訪問を行い、低学年の児童に読み聞かせを行います。
 その為に講師の方を迎えて講習会を行ってもらいました。
画像1
画像2

3年生 幼児と触れ合う活動2

 本日も園児が来校し、交流を行いました。
画像1
画像2

伏見支部研究授業 協議会

 研究授業終了後、研究協議を行いました。
 この研究協議を通して、これからの授業に活かしていきます。
画像1

伏見支部研究授業

 伏見支部の各中学校で研究授業を行いました。
 藤森は3年1組で数学。
    3年6組で英語を行いました。
画像1
画像2

お知らせ

 藤中だよりNO15を配布しました。
 藤中だよりNO15
 11月の予定も記載されています。

生徒会役員選挙結果発表

 当選した人たちのこれからの活躍に期待します。
画像1

10月27日(木)の連絡

 明日は午後から伏見支部の先生たちの研究授業を実施します。
 その為、
 木1・木2・木3・学の時間割になります。
 お弁当を用意してください。給食を頼んでいる人はあります。
 部活動はありません。

 昼食を済ませ下校になります。尚、3年1組と3年6組は授業があります。

生徒会役員選挙 立合演説会

 次期生徒会役員、立合演説会が行われました。
 どの立候補者も力強い演説を行い、藤中をよりよくしたいという思いを全校に発表してくれました。
 演説を聴いていた人たちの態度もよく、とても素晴らしい演説会になりました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp