京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up52
昨日:241
総数:1333827
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

PTA実行委員会について

PTA実行委員会のお知らせ(9月) 
1. 日 時 平成28年9月5日(月)  午後2時〜
2. 場 所   図 書 室 
3. 案 件
  (ア) 行事報告(〜8月まで)(イ) 行事計画(9月以降)
  (ウ) その他

 7月に案内は配布しています。実行委員の方々の参加お願いします。

藤中祭 案内プリント

 藤中祭の案内プリントを配布しました。
「藤中祭」案内プリント 
 

合唱練習(1年)

 特別練習場所の割り当てが当たっていないクラスは教室や廊下を使って練習しています。
 お互いに隣のクラスに負けない歌声を出しています。
画像1

体育の部に向けて

 合唱コンクールの取組も開始されましたが、体育の部の集団演技の練習も開始されました。どんな演技になるのか楽しみですね。
画像1

理科 自然研究展示

 本日より7日(水)までミーティング室にて理科の自然研究入選者作品の展示が行われています。
 入選者一覧はこちらから確認してください。
理科 自然研究入選者一覧
 この期間ぜひ、保護者の方々の参観をお待ちしています。
画像1
画像2

藤中だよりNO11発行

 藤中だよりNO11を発行しました。
 こちらからご覧ください。
 藤中だよりNO11

9月になりました。

 今日から9月になり、保健室前の掲示板もリニューアルしています。
 今月は応急処置についての豆知識です。
画像1
画像2
画像3

合唱練習の様子(2年)

 体育館での合唱練習の様子です。
画像1
画像2

文化の部の取組の様子(3年)

 藤中祭、文化の部へ向けての取組を行っています。
 3年生はステージ発表、展示物と工夫を凝らして取組をすすめています。
画像1
画像2
画像3

花壇がすっきり

 草抜きも終了し、とてもきれいになりました。
 協力した人たち、本当にありがとうございました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp