京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

校内研究授業

 6時間目に校内研究授業を行いました。
 数学では「1次関数」について
 社会では「伝統行事をはぐくんだ東北地方の農業」について学習を行いました。

 たくさんの先生方に囲まれ生徒たちはすこし緊張していましたが、いい研究授業になりました。
 この授業を通してこれからみなさんの授業改善に活かしていきたいと考えています。
画像1
画像2
画像3

授業の様子(3生)

 
画像1
画像2

授業の様子(1、2年生)

 
画像1
画像2

節電に努めています・・・

 授業で使用するエアコン電力を最優先し、校内ではその他の場所の節電を行っています。職員室では照明やエアコンオフにしている時間帯もあり、節電に努めています。
 まだまだ残暑が厳しいと予想されています。一人一人が節電に努めてください。
画像1

休み明けですが・・・

 昨日からさっそく授業も再開されています。
 夏休み気分を切り替え、がんばっています。
画像1

8月保健室前掲示板

 今月の保健室前の掲示板です。
 まだまだ残暑厳しい中、各自体調管理を行えるようにしてください。
 適切な水分補給、休息を忘れずに。
 また、無理をせず、早め早めの対策を行いましょう。
画像1

登校の様子

 昨日から学校が再開しました。
 校門には生徒会役員が立ち挨拶運動を行ってくれています。
画像1

10月給食のお知らせ

 給食案内プリントからこちらから
10月給食の案内

学校だよりNO10

 学校だよりNO10を発行しました。
 藤中だよりNO10

京滋 美術部サミット

 8月23日(火)京都新聞市民版に記載されました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp