京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up29
昨日:248
総数:1333031
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

夏季大会の様子

卓球部 女子、春夏連覇。男子準優勝。
画像1

夏季大会の様子

男子バスケットボール部 準優勝!!
画像1
画像2
画像3

校長室より

 4月から3か月以上が過ぎ,子どもたちは元気に学習に部活動に精一杯取り組んでいます。
そして,色々な学校行事等の経験を通して,心も体も一層たくましく成長してくれていると実感しています。
 特に,部活動では春季大会において,卓球部女子が団体優勝を飾り,ラグビー部が準優勝するなど輝かしい結果を残してくれました。これも日々の保護者の皆様の子どもたちへの愛情溢れる叱咤激励の賜物と考えています。子どもたちには夏季大会の激励会でも,周りの人たちに感謝の気持ちを忘れずに大会に参加して,悔いを残さないように全力で頑張れと話をしました。きっと,素晴らしい結果を残してくれるものと信じています。
 さて,7月21日から夏季休業に入ります。33日間の夏季休業ですが普段できないことに挑戦し,新しい発見をしてほしいと思っています。保護者の皆様も子どもたちの様子をゆっくりと見ていただいて的確なアドバイスをよろしくお願い致します。
また,世の中ではテレビや新聞でテロ事件の報道が後を絶ちません。命が軽んじられている風潮を大変危惧しています。学校では命の大切さを子どもたちに訴え続けていますが現実とは大分隔たりがあるのかもしれません。そんな中ですが夏季休業中に色々な場所に出かけることも多いかと思います。水の事故や交通事故・事件に巻き込まれることがないように十分に気を付けてほしいと思います。「自分の命は自分で守る」という意識を強く持って行動してほしいと思います。保護者の皆様のご協力をよろしくお願い致します。
                              
平成28年7月20日
京都市立藤森中学校
                              校長  内山 義則

夏季大会の様子

 
画像1
画像2
画像3

夏季大会の様子

 
画像1
画像2
画像3

夏季大会の様子

 
画像1
画像2
画像3

夏季大会の様子

 卓球部
画像1
画像2
画像3

夏季大会の様子

 バスケットボール男子
画像1
画像2

夏季大会の様子

画像1
画像2
画像3
 夏休みに入り、各部、熱戦を繰り広げています。

夏季大会の様子

 女子バスケ部は敗退してしまいましたが、最後までよくがんばってくれました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

行事予定

学校より

学校沿革史

京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp