京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up65
昨日:211
総数:1332819
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

11組 作業の様子

 トウモロコシなどの種を植え付けました。
 今から収穫の時が楽しみです・・・。
画像1

11組 読み聞かせ

 代表の人が前に出て本を読んでおり、みんなは熱心に聴いていました。
画像1

環境問題について意識してますか?

 毎日生活しているとゴミが出ます。藤中ではゴミの分別を行っています。
 校内には美化委員会が作成した啓発ポスターが掲示されています。
 一人一人が環境のことを考え、ゴミの分別に協力してください。
画像1

夏季大会向けて・・・

 藤中は部活動が盛んです。毎日、たくさんの運動部が朝練習を行っています。
 今日はテスト前の最後の朝練習。各部、気合いが入っています。
画像1
画像2
画像3

第2回テスト時間割

 6月22日(水)〜24日(金)まで第2回テストが実施されます。
 6月15日(水)からは一部の部活を除き、部活動も停止になります。
第2回テスト時間割

2年生もプール始まる!

 今日は気温も上昇し、プールの水はとても気持ちよかったです。
 まもなく夏がやってきます!
画像1

PTA第1回家庭教育講座

 PTA主催家庭教育講座が行われました。
 今回は交流会とアイシングクッキー作りを行いました。
 交流会は小6の保護者も方にも参加して頂き、中学校の様子など会話が弾みました。
 アイシングクッキー作りは自分でアレジした模様を作り、食べるのがもったいない素晴らしい作品が多数仕上がりました。
 このような企画で今年度の家庭教育講座を行いますので、今回残念ながら参加できなかった保護者の方はぜひ、次回の参加をお待ちしております。
画像1
画像2

お知らせ

藤中だよりNO6を配布しました。
藤中だよりNO6

水泳授業始まる!

 梅雨に入りましたが、今日は晴天になり、プール日よりです。
 11組が1時間目、プールの授業を行いました。
画像1

あさがおの植え付け

画像1
画像2
 緑化委員会の人たちであさがおの植え付けを行ってくれました。花が咲くのが楽しみですね。
 緑化委員会の人たち普段から花壇の整備などいつもありがとうございます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp