京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up30
昨日:642
総数:1326927
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

2年生もプール始まる!

 今日は気温も上昇し、プールの水はとても気持ちよかったです。
 まもなく夏がやってきます!
画像1

PTA第1回家庭教育講座

 PTA主催家庭教育講座が行われました。
 今回は交流会とアイシングクッキー作りを行いました。
 交流会は小6の保護者も方にも参加して頂き、中学校の様子など会話が弾みました。
 アイシングクッキー作りは自分でアレジした模様を作り、食べるのがもったいない素晴らしい作品が多数仕上がりました。
 このような企画で今年度の家庭教育講座を行いますので、今回残念ながら参加できなかった保護者の方はぜひ、次回の参加をお待ちしております。
画像1
画像2

お知らせ

藤中だよりNO6を配布しました。
藤中だよりNO6

水泳授業始まる!

 梅雨に入りましたが、今日は晴天になり、プール日よりです。
 11組が1時間目、プールの授業を行いました。
画像1

あさがおの植え付け

画像1
画像2
 緑化委員会の人たちであさがおの植え付けを行ってくれました。花が咲くのが楽しみですね。
 緑化委員会の人たち普段から花壇の整備などいつもありがとうございます。

もう?合唱コンクール?

 今年の合唱コンクールは9月27日(火)に京都コンサートホールにて開催が予定されています。まだ、3ヶ月以上もあるのに?もう、選曲?
 今月中には各クラスの曲が決定し、いよいよ合唱コンクールに向けての取り組みが始まります。
画像1
画像2

sarah post

 第一職員室前と第二職員室前にはALTのサラへの手紙を入れるポストが設置されています。サラが学校に来る日は限られていますが、サラへの手紙や英語に関する質問など活用してください。
画像1

お知らせ

台風や地震に対する非常措置についてのプリントを掲示しました。
台風や地震に対する非常措置について

梅雨空とは無縁?!

 近畿地方も梅雨の時期になり少し蒸し暑さが増してきましたが、お日様の下、体を動かすのはとても気持ちいいですね。
画像1

教職専門実習

 4月当初から京都教育大学大学院連合教職員実践研究科の方3名が実習に来ていました。この日は2年1組にて国語科の研究授業が行われました。
 
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp