京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

第1回テスト 11組

11組もテストがんばっています。
画像1

学校評価年間計画

学校評価計画
こちらをご覧ください。

お知らせ

5月16日(月)
5限授業参観
6限第2回PTA総会
放課後 部活動保護者会

が開催されます。
授業参観の時間割及び部活保護者会の会場を掲示しておきます。
ご確認ください。
画像1
画像2

みんなの見えないところで・・

画像1
いつも管理用務員の川端さんが校舎内の清掃を行ってくれています。
気持ちよく学校生活が送れるのもこんな人たちの支えがあるからですね。
ありがとう。感謝の気持ちを忘れずに・・・。
みなさんも自分たちの学校は自分たちできれいすることを心がけてください。

第1回テスト 1年生

入学後初めてのテスト。
どきどきのテストです。
画像1

第1回テスト 2年生

中だるみの学年と言われますが・・・
その言葉を吹き飛ばすような真剣な表情で受験しています。
画像1

第1回テスト 3年生

修学旅行、春季大会等々、慌ただしい日々が続きましたが、進路に向けて大切な第一歩。
みんな真剣です・・・。
画像1
画像2

先生たちも日々勉強・・・

明日から第一回テストになります。
先生たちもテスト作成で大変ですが、日々の授業を充実し、生徒たちの学力を向上させるために講師の先生(深沢幹彦先生)を招き、講義を受けました。先生たちもがんばってます。
生徒のみなさんも明日からのテスト、ファイト!!
画像1

1年生 学年道徳

6限目に体育館にて学年道徳を行いました。
来週行われる自然教室に向けて、一人一人の「態度と節度」を高めてもらいたいと思います。
画像1

2年7組の様子

画像1
今週は雨・あめ・アメ。
体育の授業も室内で行われました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp