京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

ラグビー春季大会

4月30日(土)吉祥院グランド
ラグビー春季大会予選リーグ3日目
VS四条中 104ー0
2年連続優勝を目指す大会,点差は開きましたがまだまだ課題が随所に見られたゲームでした。
これからの決勝トーナメントに向けて,チームのレベルアップを期待します。

画像1
画像2
画像3

バスケ女子春季大会

4月30日(土)
女子バスケ1回戦vs大枝中 35−59 藤森中体育館
試合開始早々は互角の戦いでしたが,徐々に相手のシュートが決まりだし,
前半を11−34と大差をつけられてしまいました。
後半は24−25と差のない結果となっているので,この前半が悔やまれる試合となりました。
しかし,夏季大会に向けては期待の持てる試合となったのではないでしょうか。
画像1
画像2
画像3

サッカー部春季大会

4月29日(金祝)
1回戦 VS洛星中学校 1−6 四条中G
季節外れの寒風が吹く中,サッカーの一回戦が行われました。
前半風下の中,2点先取されるも1点を返し1−2で折り返します。
後半は風上になるので逆転の期待も高まりましたが,徐々にサイドから崩される展開となり0−4。
夏季大会に向けて課題の多い結果となりました。
画像1
画像2
画像3

春体開会式

4月29日(祝)西京極競技場にて第58回京都市中学校春季総合体育開会式が行われました。本校からも代表選手が参加し、堂々とした行進をしてくれました。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

明日から行われる春季総合体育大会の各部の試合日程を掲載いたしました。
右バーの学校よりダウンロードできます。
また、下記からもダウンロードできます。
春季大会大会予定

2年4組の様子

画像1
昼食の時間。みんなたのしく食事しています。

11組の様子

画像1
1年生もようやく学校生活に慣れ始め、上級生と仲良く生活しています。

お知らせ

藤中だよりNO3を発行しました。
右バーの学校だよりNO3からダウンロードして閲覧できます。
下記からもダウンロードできます。
藤中だよりNO3

お知らせ

4月29日(金・祝)
春体開会式に参加する部活動生徒への連絡です

・開会式当日集合日時
 4月29日(金・祝)7:45,藤森中学プール前集合。 (開会式9:30開始,入場行進)
・終了・学校帰着予定時間
 11:30式終了,12:30学校着予定。
・雨天中止の連絡について
 連絡は朝6:30頃KBS京都ラジオのCMの中で行います。 学校へは電話しないこと。
・ 服     装
 運動部入場行進は部活のユニフォーム,運動靴    生徒会本部役員は制服,運動靴で行います。
(集合は制服で集合。会場に更衣室がありません。スタンドで着替えるので下にユニフォームを着ていてかまいません。)
・ 交     通
 学校から西京極陸上競技場まで貸切バスで往復します。交通費は要りません。
・ 持  ち  物
 部活のユニフォーム・飲み物  (昼食については部活動顧問の指示を聞いてください。)   
・ 注 意 事 項
 藤森中だけの行事ではありません。集合時間には,絶対に遅れないこと。
 体調不良等で,欠席する場合は,必ず7:30〜7:45の間に学校に連絡すること。 バス内では,窓から手や顔を出さないこと。
 競技場周辺は,混雑しているため一列で歩き,一般の方に迷惑をかけないこと。
 全行程を通して,ゴミは,必ず持ち帰ること。
 会場は,他校生もたくさんきているためトラブルにならないように言動・行動に注意
 すること。
 スタンドでは,藤森中以外の場所には,決して行かないこと。
 トイレは,指示を聞いていくこと。(勝手に行かないこと。)
 貴重品を会場に,持っていかないこと。
(生徒会本部は,生徒会旗・剣道部は優勝楯を忘れずに用意しておいてください。)

保健室の前には・・・

画像1
保健室関わる「ちょこっとクイズ」が掲示されています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp