京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇学校教育目標  自主・敬愛・挑戦

離任式の様子2

画像1
画像2
画像3
 今までありがとうございました。

離任式の様子

 いよいよお別れの時がやってきました。
画像1

平成27年度転退職教職員

画像1
この度、転退職される教職員を紹介します。


 教科等      氏  名

副教頭・技術 : 山下 道夫
国  語   : 竹内 宏幸
国  語   : 井之口祐司
社  会   : 林  秀晃
数  学   : 福井 秀訓
美  術   : 戸田  愛
保健体育   : 広瀬久美子
保健体育   : 小林  賢
家  庭   : 橋本 松子
英  語   : 金  典子
英  語   : 郷田 亞希
英  語   : 野田 遼平
英  語   : 橋本 崇美
育  成   : 中西 典子
育  成   : 灘本  香
育  成   : 村崎 庸子
養  護   : 山下 絢野
事  務   : 倉知 恵子
支 援 員    : 青木まり子
総合育成支援員: 都倉 健司
総合育成支援員: 矢野 良地
              【敬称略】

* 離任式は、平成28年3月31日(木)9:00から本校体育館にて執り行います。よろしくお願いします。なお、在校生の登校時間は、8:45となっております。









 
 

平成27年度修了式

 地域・保護者の皆様のご理解・ご協力・ご支援を受け、特に大きなこともなく、本日無事今年度の修了式を迎えることができました。今年度は、生徒たちの成長がいろいろなところで感じられ、教職員一同大変うれしく思っています。ありがとうございました。
 明日から春期休業となります。部活動などで登校する生徒も多くいると思いますが、ご家庭で過ごす時間がいつもより多くなると思います。生活習慣など乱さぬようご指導いただけましたら幸いです。

 今年度の離任式は、3月31日(木)9:00〜本校体育館で行います。在校生は、8:45に登校です。なお、今年度の転退職教職員に関しましては、3月25日(金)12:00以降に本ホームページにて発表します。


 平成28年度始業式・着任式は、4月6日(水)8:25〜
 平成28年度入学式は、9:30開式 式参列在校生は、8:10集合です。

 詳細に関しましては、本日お子たちを通じてプリントでお知らせしております。ご確認ください。


画像1
画像2
画像3

平成27年度卒業式6

花道を歩く卒業生4
画像1
画像2
画像3

平成27年度卒業式5

花道を歩く卒業生3
画像1
画像2
画像3

平成27年度卒業式4

花道を歩く卒業生2
画像1
画像2
画像3

平成27年度卒業式3

感謝の歌・花道を歩く卒業生
画像1
画像2
画像3

平成27年度卒業式2

卒業証書授与
画像1
画像2
画像3

平成27年度卒業式

 昨晩からの雨は上がったものの、少し肌寒い中、平成27年度卒業式は始まりました。
 担任の先生の先導で少し緊張した面持ちの卒業生306名が入場してきました。
 卒業証書授与では、担任からの最後の呼名。どの生徒もしっかり前を向き返事をしていました。
 在校生代表による送辞に続き、卒業生代表の答辞。3年間の思い出が走馬燈のように駆け巡り、思わずハンカチで頰を拭う姿があちこちで見られます。
 卒業式の歌では、涙でうまく歌えない生徒も・・・
 式終了後、卒業生から感謝の歌と言葉を聞かれた保護者の目には光るものが・・・
 体育館を出るときには、3年生の今の気持ちのようにきれいな青空でした。花道を歩いている姿は、笑顔一杯いつもの3年生でした。


 今年度の卒業式も大変感動的な卒業式になりました。
 参列いただいた皆様、長時間ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立藤森中学校
〒612-0031
京都市伏見区深草池ノ内町55
TEL:075-641-5227
FAX:075-641-5228
E-mail: fujinomori-c@edu.city.kyoto.jp