京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up10
昨日:118
総数:549729
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「一生懸命がかっこいい」学校を  右帯「配布文書」最下部に本年度の研究授業レポートを掲載しています。

お出迎えありがとうございました。

生徒たちにとってはあっという間の2泊3日の修学旅行でした。
バスから降りる生徒たちの表情は、笑顔でいっぱいでした。
新学期始まって早々の修学旅行でしたが、これからさらに学年の大きな輪がひろがり、学校全体を引っ張ってくれることでしょう。

各ご家庭で、土産話をどうぞ♪
(これにて修学旅行記を終わります。ありがとうございました。)

伏見稲荷に到着

バスは高速道路も快調に進み、予定よりも早くの到着となりました。
龍大前、西浦南公園です。

京都南インターをおりました。

20時43分 京都南インターをおりました。
予定よりも早くの到着となりそうです。
(間もなく稲荷です)

このあと、稲荷(師団街道西入)、龍大前、西浦南公園の順に停車して、随時、生徒たちは帰宅します。

解団式&伊丹出発

画像1
写真は解団式のようです。行きよりも少し荷物が増えているようですね。
荷物の受け取りに少し時間がかかりましたが、先ほど伊丹空港を出発しました。

また、京都南インター辺りまで来ましたら、更新します。

伊丹空港に到着

ほぼ定刻に伊丹空港に到着しました。
このあと、荷物を受け取り、バスへと移動します。

那覇空港出発♪

画像1画像2
搭乗手続きも終了し、ほぼ定刻通りに那覇空港を離陸したようです。

また伊丹空港到着後、更新いたします。

空港へ集合完了♪

画像1
国際通りでの研修を終え、どのグループも定刻通りに那覇空港に集合完了できました。大きな集団で動く時には、集団の一員である自覚と責任が大切です。修学旅行中でも立派に成長してくれているのですね!

現在、搭乗手続きを行っているところです。
フライトは遅延なく17:00の予定です。

国際通りへ到着♪

画像1画像2
美ら海水族館を予定より少し遅れての出発となりましたが、高速道路も順調に進み、無事、国際通りへ到着しました。
これから昼食も含め、グループでの行動時間となります。
生徒たちには、国際通りでのミッションがあるようで、、果たして遂行成るか?!

美ら海水族館♪

画像1
画像2
画像3
ホテルを出発し、美ら海水族館を楽しみました。
大きな水槽のジンベイザメは大迫力です!
実際に海の生き物を手で触ることができるコーナーもあり、海から離れた京都市に暮らす生徒たちにとっては、とても新鮮な経験となったのではないでしょうか。

現在は美ら海を出発し、国際通りへとバスで移動中です。

ホテルでの朝食

画像1
画像2
気持ちのよさそうな朝食会場です。

今日は京都も暑くなりそうですね。沖縄はどうでしょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立深草中学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町1-4
TEL:075-641-6522
FAX:075-641-6813
E-mail: fukakusa-c@edu.city.kyoto.jp