京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up1
昨日:99
総数:503314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

3学期 始業式

画像1
画像2
朝の寒い体育館,ストーブがあっても

寒さはなかなかのものでした。

その中で,元気よく3学期が始まりました。

最初に伝達表彰でバドミントン部の表彰です。

第20回京都府中学生新人バドミントン大会で

男子B級 シングルス2位 1-2T.Nくん 

ダブルス優勝 2—2I.Yくん 2-2H.Sくんペア
   
同じく3位 2-2I.Tくん 2-2Y.Rくんペア

女子B級 シングルス3位 2-2N.Yさん 

ダブルス3位 2-2M.Yさん 2-2I.Mさんペア

という結果でした。

続いて生徒会長から3学期むけて気合の入った話

があり,次に生活確立週間の表彰を行いました。

優秀なクラスは1年1・5組 2年2組 3年3.5組

でした。生活委員長からどのクラスもベストを

つくすように激励の言葉がありました。

そして校長先生のお話です。このとき生徒会

本部役員がお手伝いに出てくれます。

自主性と主体性の違いのお話でした。

自分の頭で物事を考えるか、考えないか

がその違いです。+アルファが大事ですね。

各学年の心構えを生徒指導の先生より

お話していただき,最後は今日から

3月まで学生ボランティアとして大原野中に

きていただく先生の挨拶で締めくくりました。

寒さをものともせずに,しっかりと聞いていた

みなさんの姿が頼もしかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp