京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up2
昨日:100
総数:503216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

吹奏楽部 2020年度お別れ演奏会

画像1
画像2
画像3
2021年3月28日(日)

本校体育館にて,大原野中学吹奏楽部お別れ演奏会を行いました。
新型コロナウィルスの感染対策として,来場者は吹奏楽部員の
ご家族の方のみとさせていただきました。

3年生はこの日のために,入試が終わってすぐにもかかわらず
一生懸命練習に打ち込んでくれました。
当日は,雨の降る中70名を超えるお客さんが演奏会に来てくれました!

文化祭以来のお客さんがいる演奏だったので,演奏中は普段
見せることのなかった緊張感を漂わせながら,集中した表情で
演奏してくれました。
また,3年生は曲ごとに個性あふれる楽しい司会を行ってくれました。

【演奏曲】
1.DANZENNふたりはプリキュア
2.ディープパープルメドレー
3.宝島
4.ジャパニーズグラフィティⅫ
5.インヴィクタ
6.なんでもないや(アンコール)

保護者の皆様
当日はお足元の悪い中,吹奏楽部のお別れ演奏会にお越しいただきありがとうございました。
今年度は保護者の皆様の前で演奏する機会がほとんどありませんでしたが,吹奏楽部の活動にご理解ご協力いただいたことは
感謝の念が絶えません。
保護者の皆様のご協力があったからこそできた演奏会だと思っております。
これからは,新2・3年生で新たな大原野中学校吹奏楽部を創っていってほしいです。
これからも大原野中学校吹奏楽部をよろしくお願いします。

令和2年度 転退職教職員につて

令和2年度転退職教職員のお知らせを
配布文書にアップしました。
以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

令和2年度転退職教職員

令和2年度 修了式

画像1
画像2
3月19日(金)に令和2年度修了式がありました。
最初に図書館の本を100冊以上利用した生徒3名が
表彰されました。
1-5T.Kくん,1-5M.Sさん,2-5I.Yくんです。
その後,生徒会本部より振り返りのお話,
校長先生のお話,さいごに生徒指導主事の
先生からお話をいただきました。
次回,
生徒の皆さんは3月30日(火),午後1時15分に登校です。
離任式です。忘れないようにしてください。

第26回 卒業証書授与式2

画像1
画像2
画像3
71名の卒業生は元気に大原野中学校を
卒業しました。
保護者の皆様,地域の皆様ありがとう
ございました。

第26回 卒業証書授与式1

画像1
画像2
画像3
天候に恵まれ,寒さもひと段落した
日を迎えることができました。

令和2年度 学校評価結果等

配布文書に令和2年度 学校評価結果等に
ついてアップしました。
以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

学校評価結果等

式練習のようす

画像1
画像2
画像3
3年生は3月15日の式典にむけて,練習の
時間を持っています。

とくに卒業証書の授与の部分は何度も
練習が必要です。

3年生を送る会より

画像1
画像2
前日の放課後に,生徒会本部と評議員で会場の
飾り付けや,イスのセッティングなどを行いました。

今年は同じ会場では開催できないので,事前に
映像を撮りました。
当日は3年生はコミュニティーホールで鑑賞,
1,2年生は各自の教室で鑑賞となりました。

プランターの花たち

画像1
画像2
画像3
自然科学部の生徒たちがプランターの
土をふるいにかけ,新しい苗を植える
準備をしてくれました。
お手伝いありがとうございました。
いま立派に育ってきています。

大原野中だより3月号

「大原野中だより3月号」を配布文書にアップしました。
以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

大原野中だより3月号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp