京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up7
昨日:88
総数:503121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

3年生 学年展示 絵画

画像1
画像2
画像3
修学旅行の思い出を協力して大きい絵画で
表現しました。

5組 ペーハ゜ークイリング 清水寺

画像1画像2
ペーパークイリングとは、細長い紙を巻いて
渦巻き型のモチーフを作り、モチーフを組み合わせて
作る作品です。

3年生 学年展示 ステンドグラス

画像1
画像2
画像3
修学旅行の思い出をステンドグラスで表現しました。

文化祭 舞台発表(2) 3年生

画像1
画像2
画像3
企業訪問のプレゼンはリクエストされた企業が舞台の上で発表しました。

文化祭 舞台発表 3年生

画像1
画像2
画像3
3年生の舞台発表では東京VS京都と題してパワーポイントなどを使い、修学旅行で学んだことを発表しました。

文化祭 舞台発表2年生

画像1
最後は会場中の大きな拍手で幕をとじました。生き方探究チャレンジ体験での学びがこれからの学校生活など様々な場面で生かされることと思います。

文化祭 舞台発表2年生

毎日一生懸命準備、練習したことが発揮できました。
画像1
画像2
画像3

文化祭 舞台発表2年生

ユーモアたっぷりの発表で会場中を盛り上げてくれました。
画像1
画像2
画像3

文化祭 舞台発表 2年生

2年生の総合学習発表では「仕事ハッケン伝」を披露しました。生き方探究チャレンジ体験を通して学んだ、仕事とは何か、また働く上での大切なことなどを劇やパフォーマンスで発表してくれました。
画像1
画像2
画像3

文化祭 展示 リータ゛ー研修会

画像1画像2
体験型展示
「アンパンマンフリスビー&ストラックアウト」

昨年まではなかった催しです。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp