京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up137
昨日:253
総数:500505
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
すべての教育活動を通して、伝え合う力(コミュニケーション能力)と課題解決能力を向上し、たくましく未来を拓き、地域社会に貢献できる生徒を育成する

始業式・・・4月6日

着任式に引き続き,平成29年度の始業式です。

まずはじめに校長先生からお話があります。

話題の中に「原中満点あいさつ」の話がありました。

「元気をもらえるあいさつ」の5つの

ポイントを示されました。

画像にもありますが,今日から大原野中の生徒のみなさんは

いままでとちがったより素晴らしいあいさつを目指します。

あいさつは「目をみて」「笑顔で」「会釈して」

「自分から」「誰にでも」するのです。いいですね。

さてここからはクイズですが,

どれだけ頑張っても全員一緒にこのあいさつは

できません。な〜んでか? わかった人は校長先生に

耳打ちしてください。
画像1

着任式・・・4月6日

画像1
3月31日は少し寂しさを感じる

離任式でした。

変わって今日は新しい教職員のみなさんを

迎える着任式です。新しい大原野中の幕開けです。

クラス発表・・・4月6日

画像1
画像2
本日8時15分に新年度のクラス発表がありました。

朝早くから登校している生徒のちらりほらり・・・

自分の新しいクラスに見入っています。

さあ担任の先生はだれか? 気になりますね。

明日は着任式&始業式・・・4月5日

画像1画像2画像3
校内の桜の木にも少しずつ花が咲き始めています。

朝晩は肌寒い日々が続いていますが,

春の訪れを感じるひと時です。

校門付近は進級するみなさん,

そして入学する新入生のみなさんを心待ちにする桜花が

見られます。

平成29年度 学校教育目標・経営方針

平成29年度 学校教育目標・経営方針を右下の配布文書にアップしました。

以下のリンクをクリックしてもご覧いただけます。

平成29年度 学校教育目標・経営方針



新年度が始まりました。

 いつも大原野中学校のホームページをご覧いただき,ありがとうございます。
 今年度も学校の様子や動きなど常に新鮮な情報を保護者・地域の皆様に発信していきたいと思っています。
 なお,これまでに掲載された過去の記事については,ホームページ左下の過去の記事またはホームページ右上のカレンダーによりご覧いただくことができます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp