京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up74
昨日:100
総数:503288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

卒業生がやってきた!! 2月15日(水)

現在、高校3年の同じ高校に通う

3人が来校しました

3人とも大学に進学いたします

・建築工学

・社会学

・教育学

それぞれの道に進んでいきます

こうやって報告に来てくれるのは

うれしいものです
画像1

集会です  2月15日(水)

明日、あさっての2日間

公立前期学力検査が行われます

受検する生徒の集会が行われました

初めての受検を体験する生徒もいます

2回目の生徒もいます

校長先生の話です「今から持ってる力をUPする

ことは難しいけれど、今持っている力を

100%発揮することは可能です

そのためには、忘れ物をせず、時間に余裕を持って

行動することが大切です

また、2回目の人は、油断することなく、

よい緊張感をもって検査に挑んでください!!

がんばって!!」
画像1
画像2
画像3

1年 書写作品 2月14日(火)

新年にちなんだ言葉も書かれています

書初めにかいた作品です

素晴らしい作品が並びました
画像1
画像2

1年 書写作品 2月14日(火)

言葉は自分で選んだのでしょうか?

素晴らしい言葉が書かれています


画像1
画像2
画像3

1年 書写作品 2月14日(火)

1階の玄関口に書写の作品を

展示しています

堂々とした四字熟語を書来ました


画像1
画像2
画像3

授業の様子 1・2・3年 5組  2月14日(火)

2−5は英語を学習していました

3−5、1−5は国語でした

人数が少なくてもきちんと学習していますよ!
画像1
画像2
画像3

授業の様子 2−1 理科 2月14日(火)

理科では天気図を使って

気象の学習です

見慣れている図ですが

正しい見方はちゃんと勉強しましょう!!
画像1
画像2
画像3

授業の様子 2−2 国語 2月14日(火)

国語の授業です

とってもリラックスして

先生の話を聞いています
画像1
画像2
画像3

授業の様子 3−1 体育 2月14日(火)

練習が終わってチームの試合です

やはりゲームが一番楽しそうでした
画像1
画像2

授業の様子 3−1 体育 2月14日(火)

女子も力強くキックします

結構ボールが飛んでましたよ
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp