京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up12
昨日:84
総数:502719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

やっぱり雪が・・・   1月14日(土)

土曜から明日日曜にかけて

雪が積もります

月曜日も雪が残ると思います

皆さん気をつけてくださいね
画像1
画像2

やっぱり雪が・・・   1月14日(土)

10:00過ぎです

やはり雪が降ってきました

部活の生徒も大変なことになってきました
画像1
画像2
画像3

土曜スクール  1月14日(土)

3年生はいよいよ入試前です

入試問題集に取り組んでいました
画像1
画像2
画像3

土曜スクール  1月14日(土)

今日はボランティアの先生が

少なく部活で出勤していた先生が

ボランティアで参加しました
画像1
画像2
画像3

土曜スクール  1月14日(土)

雪が心配されましたが

朝は雪はまだ降っていませんでした

ちゃんと生徒の皆さんはやってきました
画像1
画像2
画像3

明日は土曜スクールです!! 1月13日(金)

画像1
明日は土曜スクールが行われます

特に3年生は入試前でもありますので

この機会に不得意なところを

各自持ち寄って学習してほしいと思います

9:00〜行います

*明日14日(土)と15日(月)に寒波により

雪が降るかもしれません、気をつけて登校してください

(写真は12月10日の土曜スクールの様子です)

避難訓練   1月13日(金)

本日、避難訓練を実施しました

まず事前学習で地震や災害の怖さと

過去の震災や災害において

訓練が役に立ち、落ち着いて

避難することの大切さを学びます
画像1
画像2
画像3

避難訓練   1月13日(金)

画面を見て緊急避難の

心得を確認します

放送が入りました

「訓練です、大きな地震が発生しました!

机の下にもぐって、身を守ってください!!」

全員一斉に机の下にもぐります
画像1
画像2
画像3

避難訓練   1月13日(金)

このままの姿勢で

避難開始の放送があるまで

待機します

「ゆれがおさまりました、すみやかに

先生の指示で避難してください」

避難経路を確認し教室から避難します
画像1
画像2
画像3

避難訓練   1月13日(金)

緊急放送で避難開始の指示が出ました

早いクラスは10秒後に出てきました

校舎内では走らないので、グランドに

近いクラスから出てきます
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp