京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up209
昨日:246
総数:500324
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
すべての教育活動を通して、伝え合う力(コミュニケーション能力)と課題解決能力を向上し、たくましく未来を拓き、地域社会に貢献できる生徒を育成する

明日 土曜スクール!!10月21日(金)

明日の9時から土曜スクールを実施します

試験前ではありませんが

月1回の自主学習の場です

特に3年生は部活のない人が多いと思います

申し込んだ人は参加しましょう!!

*写真は先月の土曜スクールの写真です
画像1

早くも面接練習  10月21日(金)

3−5では入試対策の

面接練習が早くも始まりました

体験学習・学校見学のとき面接もあり

その練習が開始されました

いよいよ入試シーズンが来た感じです


画像1
画像2

14時53分 地震 10月21日(金)

14時53分職員室の先生の携帯が

一斉に鳴り出しました。

緊急メールが入った直後

グラグラとゆれが起こりました

すぐに揺れは収まりました

生徒たちは一斉に机の中に入り

頭を隠す体勢をとりました

しばらくして解除の放送が入りました

その後は楽しく授業が再開されました

画像1
画像2

昼休みの風景 10月21日(金)

走り回ってこけた生徒がいました

みんな元気です
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景 10月21日(金)

バレーをたくさんの人がやってます
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景 10月21日(金)

こちらでは先生とバレーをやっていました

男子はサッカーをやってますね・・・
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景 10月21日(金)

こちらでも先生とバレーをやっています
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景 10月21日(金)

松の木の横で昼寝をしています

中には野バスケットは本気ですね
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景 10月21日(金)

授業の予習をしていたり

学習プリントをみんなでやったり

読書をしている人もいます
画像1
画像2
画像3

昼休みの風景 10月21日(金)

引き続き3年の教室風景です

勉強している生徒が多いですね
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp