京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up45
昨日:84
総数:502752
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度学校教育目標 「伝え合う力と課題解決能力を向上するとともに、地域を愛し、自らの未来を創造する生徒を育成する」

テレビ放送が決定いたしました!!10月14日(金)

画像1
9月15日に行われました

大原野中学校「合唱コンクール」の模様が

RCV(洛西ケーブルテレビジョン)にて

放映されます!!ぜひご覧ください!!

番組名「Oh!撮って出し」
放送日 10月17日(月)〜23日(日)
放送時間 ・10:00〜11:00
     ・15:00〜16:00
     ・18:00〜19:00
     ・20:00〜21:00
     ・23:00〜24:00


 

柔道の授業始まる 10月14日(金)

体育祭が終わり、体育で柔道が

始まりました。

柔道着の着方を確認したのち

正座で黙想を行います

先生も「こころ」を大切にと

言われていました。
画像1
画像2
画像3

柔道の授業始まる 10月14日(金)

黙想の後、礼を行います

張り詰めた雰囲気が流れます


画像1
画像2
画像3

柔道の授業始まる 10月14日(金)

柔道の歴史と創始者について

世界の競技人口の話がありました

発祥の地日本では競技人口は少なく

なっていますが、フランスでは

日本より盛んだそうです・・・
画像1
画像2
画像3

柔道の授業始まる 10月14日(金)

立ち姿勢からの後ろ受身の練習です

みんなうまくできていました
画像1
画像2
画像3

生徒会役員立候補者受付 10月13日(木)

本日の時点で立候補者が

5名以上いるそうですが

何人が立候補するでしょうか?

18日(火)まで受付があります!
画像1
画像2

生徒会役員立候補者受付 10月13日(木)

体育祭も大成功に終わり

早速、生徒会の役員が交代します

選挙立候補者の受付が始まりました
画像1
画像2

通学風景 10月13日(木)

さすがに表情がいつもより

疲れていたように見えましたが

笑顔で登校しました!
画像1
画像2
画像3

通学風景 10月13日(木)

大きな盛り上がりを見せた体育祭

これまでにない学年を超えた大きな

チームワークを見せてくれました

さて、翌日の今朝の登校風景です
画像1
画像2
画像3

体育祭 10月12日(水)

快晴の体育祭日和となりました

第22回大原野中学校 体育祭です

全校生徒が青団と赤団に分かれて

競技します。この日のために

大縄跳びや、ムカデリレー、応援練習を

6時間目の後、取り組んできました
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立大原野中学校
〒610-1123
京都市西京区大原野上里南ノ町18
TEL:075-333-3207
FAX:075-333-3208
E-mail: oharano-c@edu.city.kyoto.jp